美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 雑貨 ≫ 布ナプキン初めてセットで布ナプキンデビューしてみた!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

布ナプキン初めてセットで布ナプキンデビューしてみた!

 2013-01-09
布ナプキンってお友達が使っているのを聞いて、気になってはいたけど、めんどくさそうだなーと思って使ったことはありませんでしたが、今回布ナプキンはじめてセットをモニターさせていただくことになり、思いがけず初体験することになりました!

布ナプキン専門店、Sunny Days布ナプキン初めてセットです。


セット内容は、少ない日、おりもの用の布ナプキンが2枚と、浸け置き用の洗剤「とれるNO.1」のサンプル、そして使い方ガイドです。

・ひしがた プチ(少ない日、おりもの用)
・プレーン プチ(少ない日、おりもの用)
・浸けおき用洗剤 とれるNO.1粉末タイプ
・使い方ガイド


はじめてセットは、使い心地や使用感を試してみるために、生理の始まる前や、もう終わりそうなとき、普段の日のおりものシートとして使用するのにぴったりのセットです。

 ついに、布ナプキンデビュー! 

早速使ってみましたよ~~~。

はじめてセットのひしがたプチ(左)と、プレーンプチ(右)。


少ない日、おりもの用だから、割と薄手です。
(経血量が普通にある日はこの他に防水シートの入ったタイプが必要だそうです。)

まずは、プレーンプチ
かわいいピンクのチェック柄がきましたよー。


裏側にボタンが付いていて、これでショーツに付けます。


開くとこんな感じ。ボタンはショーツの又部分の幅に合わせて2段階になっています。


三つ折りにするので、そこそこ厚みは出ます。


汚れたら、三つ折りを入れ変えれば、結構長い時間使えます。


そして、ひしがたプチ


こちらは、柄の無い方を肌にあて、三つ折りにしてボタンで留めるタイプ。
プレーンプチのように二重にはならないので、より少ない日用ですね。


折りたたむとこんなにコンパクトになるので、持ち運びにも便利です。



 布ナプキンの洗濯方法は? 

今回サンプルが付いていたのは、とれるNO.1という、なんとも洗剤の名前とは思えないような名前の浸けおき用洗剤です。


とれるNO.1は、微生物が汚れを分解することできれいになる洗浄剤です。
界面活性剤はもちろん、化学物質は一切入っていないとのこと。

原材料は、米ぬか、フスマ(麦のぬか)、おから、有益微生物群(納豆菌や麹菌などの仲間)だけだそうです。

バケツなどの入れ物に使用した布ナプと、布ナプが浸かるくらいの水、とれるNO.1小さじ1~2杯を入れて浸けおきします。
(バケツは見た目的に蓋付きのものが良いです。)

半日から1日程度浸けおきしたあと、手洗いで汚れを落とし、洗濯機で洗います。

とれるNO.1は確かに取れました!!!
生理の終わり頃の経血もキレイに落とすことが出来ましたよ。

 初布ナプの感想 

初めての布ナプキンの感想は、やはり布なので、柔らかくて肌に違和感がなく、ショーツを履いているそのままの感覚に近いと感じました。

普段生理の終わり頃や生理日以外はおりものシートを使っていますが、布にすればとってもエコですよね!

また、洗濯がめんどくさそう!と思ったのですが、浸けおきしておけば汚れを落とすのもさほど大変ではないので、布ナプ生活もありだなと思いました。

普通の日や多い日にも使ってみたいなと思いました。


今回使用したのは初めてセットでしたが、Sunny Daysのサイトにはふつうの日や多い日でも使えるセットが色々ありますので、買ってみたいと思います!

購入はこちら! blue.gif 布ナプキンはじめてセット

関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/975-ca5d297f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」