美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ コスメ・化粧品 ≫ 純国産シルクの洗顔石鹸、天糸の絹珠愛用中です♪

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

純国産シルクの洗顔石鹸、天糸の絹珠愛用中です♪

 2012-10-03
 富岡製糸場で作られた純国産シルクを配合 

華美化粧品さんの天糸の絹珠という国産シルク配合の洗顔石鹸を今年の春から愛用しています。


天糸の絹珠には、群馬県の富岡製糸場で作られた、純国産のシルクパウダーが配合されています。
富岡製糸場といえば、日本史で習いましたね?
現在はユネスコの世界遺産候補にもなっている歴史ある製糸場です。

しかも、群馬といえばこのあたりではほぼ地元なので、とても身近な感じがするのです(^-^)。

そんな由緒ある製糸場で作られたシルクパウダーを配合することに成功した天糸の絹珠のおススメポイントをご紹介します。
 天糸の絹珠で洗顔するだけで理想の肌になれる3つの理由 

天糸の絹珠で洗顔するだけで理想のお肌になれる3つの理由とは・・・?

1.コラーゲンの3倍の保湿力!シルクフィヴロイン

コラーゲンの3倍の保湿力を持つという、シルクたんぱく質のシルクフィヴロインを、特殊技術によりシルクパウダーにして配合することに成功!


洗顔後のうるおいはこのシルクたんぱく質のおかげなのです。

天糸の絹珠をよーく見ると、パウダーのつぶつぶがキラキラして見えますね。
このように均一にシルクパウダーを混ぜ合わせることは、とても難しかったそうですよ。


2.超低刺激で敏感肌でも安心

天糸の絹珠は、60日間枠練り(わくねり)熟成製法という特殊技術を採用し、じっくり熟成させることによって超低刺激な石鹸として作ることに成功しているため、赤ちゃんや、敏感肌の方でも安心して使えます。

洗浄成分も極力おさえ、高い洗浄力を保ちながら、肌を傷めない絶妙なバランスで配合しているため、お肌に優しい石鹸となっています。

3.強力な泡で毛穴の汚れを吸着

天糸の絹珠の泡は500円玉2枚をのせてもつぶれないほど丈夫!
そして、強力な吸着力で、毛穴の汚れを落としてくれます。

 付属の黒い泡立てネットでキメ細かい泡が♪ 

天糸の絹珠はシルクパウダーを高配合しているため、普通の石鹸よりも若干泡立ちにくくなっています。
このため、泡立てネットがセットになっています。


確かに手だけで泡立てると少し泡立ちにくく感じますが、付属の黒い泡立てネットでしっかり泡立てると、ふわふわの泡が出来上がります。


ふわふわの泡で洗顔すると、あら不思議!
顔がワントーン明るくなった感じがします。

そして、つっぱり感もなくしっとりと潤い、保湿力を実感します。

 純国産シルクの洗顔筆で優しく洗顔 

そして、天糸の絹珠とセットで使いたいのが、筆で有名な熊野筆の伝統技術が使われている、シルクの洗顔筆、天糸の美肌筆です。


筆の毛はシルク(生糸)約50%、山羊の毛約50%を使用していて、絶妙な柔らかさに仕上げられています。
シルクだけだと、柔らかすぎてしまうんですね。


泡立てネットで泡立てたキメ細やかな泡を筆にたっぷりとつけて、くるくると優しく円を描くように洗顔します。
この絶妙な柔らかさの筆が細かな汚れまで落としてくれます。

天糸の美肌筆は、真っ白いものと、薄い黄色の物があります。


黄色い方は、黄金繭(群馬黄金・シャンパンゴールド)を使用した限定バージョン。

着色料を使ったわけではなく、こんな黄色い品種があるんですよ。
私が使っているのは、このシャンパンゴールドの美肌筆です♪

こんな高級感あふれる筆で洗顔する時間は、まさに癒しタイムですよ~。



関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/892-5c410d45
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」