美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 旅行 ≫ エアアジア(Air Asia)成田←→新千歳便初搭乗レポート!【搭乗編】

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

エアアジア(Air Asia)成田←→新千歳便初搭乗レポート!【搭乗編】

 2012-08-27
エアアジア(Air Asia)成田←→新千歳便初搭乗レポート!【予約編】からの続きです♪

 【出発当日】子連れで成田空港へ! 

最大の難関は、私1人で子2人連れて慣れない成田空港へ行くこと。
成田空港といえば、99年に新婚旅行で利用して以来行ってないし、もうそんな昔のことは覚えていませんw

しかも、エアアジア成田空港第2ターミナルというところから出るらしいということがわかりました。

初めての所だし、子供も連れてだと何があるかわからないので、2時間前に空港に着くように出かけました。

電車は上野から京成スカイライナーを使うのが楽みたいなので、特急料金はかかりますが、楽して行くことに決定。


電車の時間を調べてみると、なんと羽田に行くよりも成田に行く方が時間がかからないことが判明!
ウチは、羽田まで電車(普通)で行くと2回乗り換えで3時間かかるという、とんでもなく空港まで遠いところなのですが、成田だと1回乗り換えで2時間半で行けることがわかりました。

京成で特急(スカイライナー)を使うからなんだけど、勝手に、成田の方が遠いだろうと思っていたので、ちょっとびっくり!1回しか乗り替えなくていいのはとってもラクチン♪

最寄駅を出たのはお昼前だったのですが、スカイライナーの中で昼食を食べさせ、14時半前に成田空港第2ターミナルに付きました。
京成スカイライナーは空港第2ビル駅で下車します。

 空港到着から搭乗まで 

エアアジアの表示を探しつつ歩いて行くと、奥ーの方に搭乗口がありました。
赤いロゴが要所要所に表示されているので、迷わず辿り着くことができました。


Webチェックインしてない方はこちらのチェックイン機でチェックインします。
手荷物を預ける方は預けます。


案内表示も手書きですw。

 

しかし、Webチェックインもしてあるので、ひとまず手荷物のサイズの確認。手荷物は一人につき既定のサイズの荷物1つ+ハンドバッグorPCバッグ、1人7kgまでという重量制限もあったので、子供にPCバッグを持たせてクリア。重さは自分でチェックする用のはかりはあったけど、合計重量とかわざわざチェックされてなかったような気がします。

私の荷物は3つになっちゃいました。子供たちは各自リュック1つでした。


搭乗開始時間まで何もすることがなく時間を持て余してしまったので、とりあえずパフェを食べました(笑)。
丁度エアアジアの搭乗口近くにカフェカウンターがあったのです。たっぷりパフェが¥380!


 いよいよ搭乗ゲートへ! 

エアアジアの機体は1機を往復で使っているので、前の便の到着が遅れて結局出発もかなり遅れました。
(新千歳への到着は55分遅れだったようです。)

16:35の便だったのですが、すでに30分遅れることは確定していて、搭乗受付は15:50からとのこと。
(空港に到着してから1時間20分程ウロウロしてました。)

15:50に受付が始まったので、すぐに並びました。

荷物チェックをして・・・、



通路の先の、、、


待合室はプレハブの屋根付きの外でした!!!


扇風機は回っているけどとにかく暑い(^-^;)!
ご自由にどうぞのウチワがあったので、3本いただきました~~~♪


30分以上待たされて、ようやくバスが来ました。


機体まではすぐだったんだけど、なぜか機体の目の前で足止め。

「給油をしています。」
ということだったのですが、しばらーく待たされて、

「給油は終わりましたが、前の便に乗っていたお客さまがまだ機内にいらっしゃいますので、しばらくお待ちください。」
って・・・。

えええ~~~(^-^;)???
前の便が到着してから何分経ってるんだよ?何があったんだ?

と思ったら、機内から男女2人がのんびり下りてきた。
しかも、女は携帯で話ししながら降りてきてる。なんなの???

そして、さらにアナウンス。
「お客様は降りましたが、再度給油をしますので、10分程お待ちください。」

。゚(゚´Д`゚)゚。 

そんなこんなで、かなり待たされた挙句ようやく機内へ!!!

 ついに機内へ! 

もう、どんだけ待たされたのか、時計見てませんでした(^-^;)。


機内に入ると、通路狭っ!というのが第一印象でした。
機体は新品なので、キレイです。


座席も確かに狭いけど、私も子供たちもそんなに場所取らないので、へっちゃらです。
男性にはかなり窮屈かと思われます。


ホットシートというゆったり目のシートがあったのですが、そこは確かにゆったりしていました!
男性はホットシートの方をお勧めします。

機内は持ち込みの飲食が禁止だそうで、アナウンスで知りました。
ジュースや機内食の販売がありますので、そちらを利用します。
(私たちは利用しませんでした。)

500円でシナモンロール2個とコーヒーor紅茶付きのセットが気になりましたが、ぐっと我慢w

エアアジアグッズも色々売っていて、キーホルダーの3個セット¥800というのが可愛くて手頃だなと思ったので、子供たちに買ってあげようかと思ったのですが、いらないと言われましたorz

フライトは無事に行われ、新千歳には予定よりも55分遅れで到着しました~~~。

エアアジア、なかなかイイですね。
また利用させていただきます♪

関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/860-486c0460
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」