美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 雑談 ≫ 松居一代さんから電話がかかってきた!!!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

松居一代さんから電話がかかってきた!!!

 2012-05-16
今日、いつものように学童のお迎えに行って帰ってきてまもなくの18時頃、我が家の電話が鳴り響きました。

東京の番号からの電話。セールスか???と思って出てみると、、、

「○○さん(苗字)のお宅ですか~?」

と、ちょっと親しげな感じのパワフルな声。
むむむ、セールスか???と思ったら、

「○○さん(下の名前)でいらっしゃいますか?」 ←この辺良く覚えてないんですが。。

私「はい」

と答えると、、、



「ど~も、こんばんは!松居一代ですぅ~~~!!!」




って、、、


えええええ~~~~~!!!???

私「ええー!こんばんは~!ご無沙汰しております~~~。」



思わず出てしまった(^-^;)、「ご無沙汰しております。」www
4年前のあのことなんて覚えているはずもないのに(笑)。

しかし!声の主はまぎれもなく松居一代さんです!!!
なんでなんで?って思ったら、、、


松居さん「この度は、圧力鍋お料理レシピ集を買ってくださって、松居塾にも入ってくださってありがとうございます~!!!」


って!!!


コレだ!!!



はい。確かに買いました!!!



先月末、松居さんがブログを始められたことはワイドショーで知りましてw、アクセス集中しすぎてなかなかつながらない中、ようやく拝見できたブログには、「松居塾」の文字が!

松居さんが主婦のあれやこれやを教えてくださる無料の塾が開校されるというのです!
これは、入らねば!!!と思って、入塾方法を見ると、何やら松居さんプロデュースの商品を購入すると入れるらしいのです。

しばし考えた末、お値段もお手頃なレシピ集を購入し、松居塾入塾の申し込みをしたのでありました。


しかーし!まさか、松居さんご本人からお礼の電話がかかってくるとは思いもしないじゃないですかーーー!!!

まぁでも、松居さんがマメなのはよーく存知あげてますから、塾生にお礼の電話をかけるのも納得です。


で、、、

松居さん「レシピは使っていただけましたか?」

私「すみませーん!まだ使ってないんです。」


松居さん「圧力鍋もお持ちなの?」


私「いえ、別の圧力鍋を持っているので。。。」


松居さん「あら、そうなの?別の圧力鍋だとね、ちょっと加圧時間が違うかもしれないわよ。」


と、こんなやり取りが繰り返されていたのですが、この辺ちょっとてんぱっちゃって、加圧時間を短くするのか長くするのかアドバイスくださったかもしれないのですが、覚えてません(^-^;)。
もちろん、素晴らしい圧力鍋ですから、加圧時間は他のお鍋よりも短くていいのかもしれません!!!


で、、、せっかくだから、4年まえのことを覚えていてくださっているか、聞いてみようと思ったのです。


実は私、4年前にTBSの午後のテレビ番組内のコーナーにあった、「松居一代のおそうじ塾」に出演したことがあるんですよね(^-^;)。
その時、我が家に松居さんに来ていただいて、お掃除のレクチャーをしていただいたのです。


当時の写真がコレ!

肖像権の問題もありますので(^-^;)、モザイク入れておきますねw
(松居さんが、「載せてもいいわよ」って言ってくださったら、モザイク外すかもですが(笑)。)


相当ダメだし食らいました、我が家です。

私が出演したこのコーナーの放送日が、ちょうど松居さんの誕生日であったため、番組からのサプライズでケーキと花束をプレゼントしたんですよ♪

そして、私からは、母のお手製の数珠入れと袱紗のセットを。
そしたら、松居さんは大層喜んでくださって、お礼に、新しく発売されたばかりの松居さんプロデュースの包丁「ママズナイフ」をプレゼントしてくださるとおっしゃったのですよ~~~!

収録から1ヶ月ほどした頃、本当に包丁が送られてきました!
松居さんの直筆のお手紙付きで!!!


たったの80gでとっても軽くてよく切れる包丁。
未だに愛用しています。


で、話は戻りますが、その時の話を伝えてみました。


私「松居さんの包丁も愛用しています!以前松居さんのおそうじ塾でお世話になって・・・。」

松居さん「○○さん!おそうじ塾に出てくださったの!?」

まぁ、おそうじ塾に出た人は数多くいらっしゃいますから、そんなの一人ひとり覚えているわけがありませんよね。
でも、コレはきっと覚えていてくれるかもしれない!!!と思って、

私「はい、その時松居さんの誕生日で、数珠入れと袱紗をプレゼントさせていただいたんですよ。」




松居さん「ああ~~~!あれ、今でも毎日貴重品入れとして持ち歩いているのよ!」



えええええーーーーーー!!!まじっすか?


私「えー!ほんとですかぁ!!!???嬉しいですぅ~~~!」

4年前にプレゼントしたものを未だに使っていてくださっているとは!!
そして、覚えていてくださった~~~!

うひゃーーーーー。


思わず手が震えましたよ。

4年も使ったらたいそうくたびれたことでしょう。
今度お会いする機会がありましたら、また新しいものをプレゼントさせていただきますね!!!


松居さん、嬉しいお電話本当にありがとうございました!!!

※ミーハーな日記ですみませんでしたっ(^-^;)。
あまりに驚きすぎた平日の夜でしたっ!


注)今回話題にさせていただきましたこれらの商品は、楽天やYahoo!、Amazonでも購入できますが、松居塾に入りたい場合は、松居さんのブログから購入してくださいね。

松居一代さんのブログはこちら blue.gif [ 主婦 ] 松居 一代 ブログ -船越家の毎日-




関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
すごいですねーーー!松居かずよさんの気さくさにビックリしました!

もっとビックリしたのが、自宅にこられたことです!
家だったら、多分あまりの汚さに松居棒が足りなくなるだろうなーw
【2012/05/17 14:15】 | あねご #- | [edit]
>あねご さん

読んでいただきましてありがとうございます!

松居さん、とっても気さくな方ですよ~!
ウチに来ていただいた時もサインや記念撮影も「喜んで!」と快く引き受けてくださいました。

ホントに素敵な方です。
【2012/05/17 15:26】 | あやぴ #1wIl0x2Y | [edit]
すごいですね。松居一代さんの以外な&マメなTVではみえない一面を知りました。
田舎暮らしでは、逆立ちしてもありえないです~~~
【2012/06/12 23:10】 | チャーフル #- | [edit]
>チャーフル さん

コメントありがとうございます。
ホントにマメな方です(^-^;)。

(ここもかなり田舎ですけどね~w)
【2012/06/13 01:36】 | あやぴ #- | [edit]
私も電話ではなしがしたいわ(^-^)/
【2012/08/28 13:17】 | 奈良のかあーたま #YjAP5JdA | [edit]
>奈良のかあーたま さま

コメントありがとうございます。
奈良のかあーたまさまも松居塾に入られれば、電話が来るかもしれませんよ~(^-^)?
【2012/08/28 14:17】 | あやぴ #- | [edit]
はじめまして。

いろんなブログを見て回るのが楽しみな
アラフォー会社員兼主婦です^^

また、お邪魔させていただきます。
【2012/09/12 16:02】 | 名無しさん #- | [edit]
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/790-7034030f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」