美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 美容 ≫ ママバターUVケアクリームで紫外線対策♪

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

ママバターUVケアクリームで紫外線対策♪

 2012-05-15
 シンシアガーデンのママバター(MAMA BUTTER)とは? 

シアバター配合のナチュラルスキンケアシリーズ、ママバターから、UVケアクリームが登場したということで、使ってみました~♪


ママバターは、オーガニックコスメのセレクトショップ、シンシアガーデンで扱っているスキンケアコスメブランド。

2007年の発売以来、シリーズ累計150万個を突破。
ママたちの口コミを中心に、多くの方々に人気のナチュラル製品となった、高保湿スキンケアシリーズです。

前から名前は知っていたんだけど、使ったことなかったので、使ってみたかったんだよね!

1年中降り注ぐ紫外線は、4月頃から強くなり、夏にピークを迎え9月頃まで非常に多いといわれています。
5月も非常に紫外線が強い時期なので、外に出るときは日焼け止めは欠かせません!

どうせ、日焼け止めをするなら、お肌に優しいものがいいよね?ってことで、ママバターを使ってみることにしました。

 シアバターとは? 

ママバターシリーズに配合されているシアバターとは、アフリカの赤道直下近くの過酷なサバンナ地方に自生するシアの木から採れるもの。樹齢20年で花をつけ、さらに20年かかってようやく実るシアの実から採取する、大変貴重なものです。


アフリカでは古くから万能な使い方をされ重宝されてきました。
シアは女性しか触れることを許されておらず、収穫から抽出まですべて女性の手で行われているのだそうです。
アフリカの女性たちが、強い紫外線と乾燥した土地の中でも、みずみずしい美しい肌を保てるのはシアバターのおかげといわれています。

シアの実には豊富なビタミン類が含まれていて、保湿効果や細胞を保護する力があるといわれています。
また、人の皮膚に含む成分であるステアリン酸が多くを占めているために肌にとてもなじみやすいのが特徴です。

他にも、オレイン酸パルミチン酸リノール酸など美容成分がたっぷり含まれている、まさに自然が生んだ美肌クリームといえます。

 SPF25、PA++ 

ママバターUVクリームSPF25PA++

シンシアガーデンのサイトによると、SPF値について書かれていたのでまとめてみます。

SPF値は高ければ高いほど日焼け止めの効果が高いと思われがちですが、SPFの後の数値はどれだけ日焼けするのを遅らせることができるかを示した数値。効果の強さではないのです。

SPF1を20分として換算しますので、SPF25の場合は20分×25=500分(約8時間)日焼けを押さえてくれるということになります。

たとえ長時間日焼けを遅らせる効果があったとしても、日焼け止めは日常生活の中で、汗や水などによって落ちてしまいますので、お肌に優しいSPF値のものを、こまめに塗り直すのがおすすめだそうです。

 さらっと伸びてしっとり潤う♪ 

手に取ってみると、しっかりした硬さのあるクリーム。
これは、添加物を一切使用していないからだそうです。


まもなく体温でやわらかくなり、すーっとお肌に浸透していきます。


のばすと、さらっとしていて白さも残りません。


体だけでなく、顔にも使え、化粧下地としても使えます。
お肌に優しい成分で作られていて、シリコンフリーなので、子供にも安心して使えます。

ママバターUVクリームは、45gとたっぷり入っているので、毎日使いまくります♪
2個セットなら、オリジナル巾着付きでお得ですよ~~~♪

ママバターUVクリームの詳細はこちらから。

シンシアガーデンのオンラインショップはこちら♪
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/788-515524d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」