美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(料理編その2) わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 野菜 ≫ 九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(料理編その2)

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(料理編その2)

 2012-04-23
農家とダイレクト農家直送のお野菜セットの使用レポート2回目です!

今までの記事はこちら!
blue.gif 九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(到着編)
blue.gif 九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(料理編その1)


サツマイモとバナナのケーキ

まだまだあります!料理編その2ご紹介しますよ~~~!

 サツマイモとバナナのケーキが絶品だった! 

サツマイモ(甘藷)は私自身苦手で、子供たちもあまり食べてくれないので、まず小さいほうの1本を甘煮にしてみたけど、パパしか食べてくれなかった!!!


そこで、ケーキにしたら食べるかな!と思って、レシピ検索してサツマイモとバナナのケーキを作ってみました!

イイ感じの色に焼き上がりましたよ~~~!


サツマイモが結構大きかったので、丸いケーキ型1個と、小さい紙のパウンドケーキ型1個の2つ分できました♪

食べてみたら、ウマーーー!!!
バナナとサツマイモ半々くらいの量にしたんだけど、いもっぽさはあまりなくてバナナの甘さが引き立って絶品!
しかも、ところどころにサツマイモの粒々が入ってて歯ごたえも良い♪


子供たちも喜んで食べてくれました(^-^)!

このケーキは今回作ったモノの中で一番のヒットです!
また作る~~~。

ちなみにレシピはコレ!
簡単!サツマイモとバナナのパウンドケーキ by manaby [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが119万品

 きゅうりとトマトはそのままサラダに 

そして、まだまだありますよ~~~。

トマトきゅうりは切ってそのままサラダに。


さらに、きゅうりは7本もあったので、浅漬けの素につけてみたり、塩もみして胡麻和えにもしてみたよ!



 甘酸っぱーい!ジューシー甘夏 

甘夏は、美味しい食べ方が書かれた紙が入っていたので、それを参考に。


切ってみると、タネがゴロゴロ入ってた!タネを取り除いて、薄く皮をむいて中の白い皮の部分も食べるといいということで、一口サイズに切って食べてみました。

すごい酸っぱーい!!!

さらに、もう1個はグレープフルーツのように半分に切ってはちみつをかけてスプーンですくって食べてみましたよ。
すると、酸っぱさが緩和されて、美味しかった~~~♪

 ツヤツヤ新米ヒノヒカリ 

お米【ヒノヒカリ】(新米):1kg(約6.5合)も炊いてみましたよ~~~♪


見て!このツヤ!


農家から直送の新米「ヒノヒカリ」、初めて食べたけど、美味しかったです~~~。

 新鮮緑茶♪篠原製茶の特用玉緑茶 

緑茶
もパッケージを開けてみたら、すごいいい香りが!!!


あけたての新鮮なお茶はたまりませんね~~~♪

 ピリ辛ゆずこしょうは冷ややっこに♪ 

最後に、オプションで追加してもらったゆずこしょうは、冷や奴に乗せて食べてみました。


ピリッときいた胡椒の味にゆずのさわやかさが合わさって、これははまりますね~~~!
柚子胡椒だけで、豆腐、かなりいけます!

何にでもつけて食べたくなってしまうという柚子胡椒。
何に付けたら美味しいかな~~~?色々試してみたいと思います。

今回のお野菜セット、新鮮で美味しいお野菜がたっぷりで、大満足でした!
農家とダイレクトさん、またお世話になろうと思います♪

農家とダイレクトの農家直送お野菜セットの詳細はこちらから♪

農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/769-99bf7713
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。