美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 野菜 ≫ 九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(料理編その1)

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(料理編その1)

 2012-04-23
 安心・安全な九州のお野菜をいただきました~~~♪ 

前の記事「九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(到着編)」でご紹介しました、農家とダイレクト農家直送のお野菜セットを使って、色々お料理作ってみましたよ~~~。


料理が大の苦手のあたしが、COOKPADなどとにらめっこしながら(^-^;)作った、数々のお料理を一挙ご紹介しちゃいます!

 夏野菜でラタトゥイユ♪ 

ピーマンパプリカズッキーニは生では子供たちが食べてくれないので、ぐつぐつ煮て食べやすいラタトゥイユにしました。ちょうどトマト缶もあったし♪

野菜を小さく切って良く炒め、


ラタトゥイユに♪


やわらかくなった野菜は子供たちも良く食べてくれました。

 ピーマンはチンジャオロースとオムライスに 

ピーマンチンジャオロースにすると子供たちも良く食べてくれます。


夜に余ったチンジャオロースを翌日の学童のお弁当に入れてあげたら、キレイに食べてくれました♪
(新一年生は給食始まるのが遅かったので、最初の1週間は弁当作りがあったのです~!)

さらに、オムライスを作るときに、粗みじん切りにしたピーマンをチキンライスに隠し入れました!
すると、子供たちは気付かずにパクパク。


「ピーマン入っていたけど、食べられたね♪」って言ったら、

「え~!わからなかった!」って。

しめしめ(^-^)。

オムライスの卵も、今回の野菜セットに入っていた西都原 有精卵の卵を使用。
割ってみると、いつもの卵よりも黄身の色が薄い!!
きれいなレモン色をしていました。


オムライスは子供たちも大好き!良く食べてくれます。


必ず、ケチャップで顔を書いて!といわれます(笑)。

 乾燥しいたけはチャンチャン焼きに♪ 

干しシイタケチャンチャン焼きに入れてみました♪

チャンチャン焼きは地元北海道の郷土料理。
野菜がたっぷり食べられるので、我が家では定番のメニューです。


いつもはシイタケは省略しちゃうんだけど、今回はちゃんと入れたので、ちょっぴり味のアクセントになって美味しかったです。

長くなりそうなので、続く!!!

blue.gif 九州野菜のお取り寄せ【農家とダイレクト】(料理編その2)

農家とダイレクトの農家直送お野菜セットの詳細はこちらから♪

農家の一生懸命作った野菜を、早く食べてほしい。そんな思いから農家とダイレクトは生まれました。
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/768-cabcd09c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」