美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 消えたスマホ、空白の2時間。(長いよ) わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 雑談 ≫ 消えたスマホ、空白の2時間。(長いよ)

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

消えたスマホ、空白の2時間。(長いよ)

 2012-03-14
 事件は予期せず突然起こった! 

今日は出勤日だったので、いつものように帰りの電車の中でSkypeでお友達とチャットして、最寄駅に着いたのでコートの右ポケットにスマホを収納して電車を降りた。

チャリで5分ほどで帰宅。(17時半頃)

すぐに子供らをお迎えに行かなければならないのだけど、不在通知が2通入っていたので電話だけしておくことに。
はいはい、チャレンジ1年生4月号と、Amazonの注文分ね。
イエ電から電話~~~。18時半過ぎに再配達依頼!

よしっ!お迎えに行くぞっと。

お迎えのときにはコートの左ポケットに薄い財布、右ポケットにスマホだけで出かける。

右ポケットのスマホ・・・・・っと。

あれ?ス・マ・ホ・・・

す・ま・ほ・・・・・・・・・・

ないよ?????

えーーーーーと、電車降りるときに右ポケットにしまってー、、、
帰宅してから無意識にどこかに置いたか???

と、歩いたところを一通り確認するも、、、ない。

えーと、間違ってかばんに入れたかな?

と、かばんの中身を出しまくるが、、、ない。

えええええーーーーー!!!(ここでかなり焦る。)

ヤバイ!なくしたかも!!!


まぁ、落ち着け。朝セットし忘れたご飯だけセットしていこう。
と、記憶をたどりながら、米を研ぐ(^-^;)。

 電車の座席に置き去りか??? 

コートのポケットはふた付きで結構深いので落とすはずがないんだけどなー。

やっぱね、きっと電車を降りるときにポケットに入れたつもりが実は入っていなくて、座席に置いてきちゃったのかも!!!


と、考えていたら、知人のお通夜に参加するために定時で仕事を終えてきたパパが帰宅。(17時45分頃)

あ「ちょっと、スマホが無いの!!!お迎え行ってきてくれる???」

パ「なんだとー!!!わかったよ。行ってくるよ。」

と、パパがお迎えに行ってくれた。

で、あたしはまずは、チャリで通ってきた道を探しながら駅まで戻り、駅員さんにスマホ紛失を告げた。(18時頃)
(窓口で私の前にいた人も車内にリュック忘れて見つかったと連絡が来たらしい。いいなーーー。)

あ「**分着の前橋行の電車内にスマホ落としたかもしれないんですけどー!」

駅員「スマホの特徴は?」

あ「auのIS03のオレンジです。」

駅員「ケースは?」

あ「つけてます。クリアです。」

駅員「ストラップは?」

あ「あやぴって書いてる札と、はにぽんと、ディズニーのストラップがついてます!!!」

(注)はにぽんは本庄市のマスコットです。
はにぽん

駅員「まずここに連絡先書いてください。7分に電車が前橋につくので、それから調べるのに15分くらいかかるから、20分過ぎに分かるけど、どうしますか?」

ここで、いったん「待ちます。」と答えたものの、荷物の再配達もあるし、旦那と長男はお通夜に行かなくちゃで次男をどうする???と考えて、やっぱり帰宅して、電話連絡を待つことに。

帰るとパパたちはお迎えから戻ってきていた。

 Webから緊急利用停止ができた! 

パパに、スマホの利用停止をしろと言われたんだけど、今まさに20分頃で、駅から電話がかかってくる時間。
とにかく電話待ち!ということで、とりあえずパパと長男をお通夜に送り出し、Webで利用停止方法を調べたら、Webから遠隔ロックと緊急利用停止ができた!!!

そうこうしているうちに20分はとっくに過ぎているのに、電話が来ない!!!
やきもきして何もできないうちに19時になっちゃうよ~~~!と思ったころに電話が鳴った。

結論としては、「探したけど見つからなかった。」と、、、。

途中でどこかに届けられているかもしれないし、明日の9時には遺失物のデータが登録されると思うので、あってもなくても明日朝9時ごろに電話くれるとのこと。

もやもやした状態のまま、なすすべもなくいたら、再配達を頼んでいた郵便局とクロネコが同時に来たw

19時過ぎにパパと長男がお通夜から帰ってきた。

 警察でまさかの・・・!!! 

警察にも届けた方がいいかな?ということで、最寄りの交番に行ってみることに。(19時半頃)

もう、ご飯作ってる暇ないから、炊いたご飯にレトルトのカレーと、中華丼と、アマノフーズのフリーズドライ味噌汁で食べててね!!!とパパにお願いして交番へ。

駅南の交番へ行ってみた。

あ「遺失物の届を出したいんですけどー。」

警官A「物は何?」

あ「スマートフォンです。」

警官A「どんなの?」

あ「auのIS03ですっ!!!」

警官A「あー、型番言われてもわかんないんだよねぇ。。。いやね、1つ届いてるんだよね。」

あ「えっ!!!」

警官A「なんか、木札付いてる?」

あ「ついてます!!!あやぴって書いてます!!!」

警官B「何回かかけたでしょ?」

あ「かけました!かけました!!!自宅から!!!」

警官B「ちょっと忙しくて、でらんなかったんだよねぇ~~~。ふちがオレンジ色のでしょ?」

あ「そうですそうです!!!」

あーーー、こりゃ間違いないと、ホッと胸をなでおろす(^-^;)。

ここで、確認のため現物を見せられる前にケータイ番号と自宅番号を聞かれた。


ここで、警察官の方が取った出前が届く。
中華料理店の配達人はなんと、同じ保育園の顔見知りのパパさんじゃないかーーー!

あ「こんばんはーーー(^-^;)。」

なんか、交番にお世話になっているところを目撃されて、ちと恥ずかしい(^-^;)。

まぁ、そんなこんなで奥から出してきてくれたスマホはまぎれもなく私のIS03でした。

どうやら、路上で落としたらしいw。
チャリで走ってる際に落としちゃったんだねぇ。

拾ってくれたのはおばあさんで、連絡先は告げなかったとのこと。
どなたか存じませんが、本当にありがとうございますぅぅぅ。

そこから、何か書類に署名しないとならなかったんだけど、書類の準備にてこずり、しばし待たされまして、無事に引き取って帰ってきましたーーー!!!

うわーん、良かったよぉぉぉぉ!!!

無事に帰宅し、遠隔ロックと緊急利用停止を解除し、駅にも見つかったことを報告して、めでたしめでたし。

交番からの帰り道、思い出したのは、お友達ののぽりんさんのこちらの記事(笑)。
交番経由一時間満喫コース~初心忘れるべからず|オトク貯金大作戦

のぽりんさんはたったの45分で発見したんだなぁ。。。

かくして、事の顛末を私もブログにしたためようと思ったのでありました。

 遠隔インストールでスマホの居場所を探せるアプリ! 

今回、「スマホ紛失」とFacebookでつぶやいたら、マサオさんがこんなソフトを教えてくれました。
転んだ後の杖!端末を失くした後でも場所の追跡ができる「Plan B」:Xperia非公式マニュアル

なんと、なくしたスマホに遠隔インストールできるアプリで、5分ごとにスマホの居場所をメールしてくれるというすんばらしいアプリです。


今回は使う前に見つけちゃったんだけど、今度なくしたらこれ使ってみようと思った!
(いやもうなくしたくはない(笑)。)


というわけで、紛失から発見まで2時間。
いやはや、2時間手元にないだけでこんなに不安になるスマホ。
スマホ依存症にとっての2時間は長かったです(^-^;)。


帰ってきたスマホ(^-^;)


ちょうどなくしたのに気付いて焦ってる頃(17:44)に、こんなニュースも。

紛失したスマートフォンが戻る確率は50%、Symantecが実験
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120313-00000079-zdn_ep-secu

皆さんも、ケータイ紛失にはお気を付けください~~~。
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
大変だ~

私は前の職場の机の上のどまんなかにスマホだけ忘れたけど、翌日まで「携帯」と認識されずに放置されてました。
鳴ってたのに警備さんにも無視されて、翌日「なにそれ?」と聞かれました。

凍結したPC画面を前に大まじめにマウスをつけかえている係長がいるこの職場の未来が気になりました。
【2012/03/23 00:45】 | やまね #- | [edit]
>やまね さん

いつも読んでいただき、ありがとうございます!

しかし、ケータイと認識されないスマホってどんなスマホなんですかっ(^-^;)???
いやでも、職場に忘れたのがわかっていたのなら、良かったですね~。

スマホ紛失には気をつけましょうw
【2012/03/23 01:35】 | あやぴ #- | [edit]
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/735-b9aa6946
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

