美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 育児 ≫ マイブックよりも簡単なオートアルバムで写真の整理も楽々!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

マイブックよりも簡単なオートアルバムで写真の整理も楽々!

 2011-12-19
先日、マイブックの紹介をさせていただきましたが、マイブックよりもさらに簡単にアルバムが出来てしまうサービス、オートアルバムが新登場したので、早速利用してみましたよ~~~♪


何が簡単かっていうと、オートアルバムは写真をアップロードするだけでいいんです!
レイアウトなど考えなくてもいいんです。ただ並べるだけなんで。

厳密にいうと、1ページに配置する枚数や、表紙のデザインを選ぶ必要はありますけど、まぁとにかく簡単なんです。

 オートアルバムとは? 

オートアルバムとは、写真を選んでアップロードするだけで簡単に注文が出来るフォトアルバムサービス。
単純に写真が並んで印刷されるものなので、レイアウト等に悩むこともありません。


写真を現像して、アルバムに貼って・・・という手間を一切なくした超簡単で立派なアルバムサービスなのです。

サイズはA4横と、A5縦サイズの2種類ありますが、1ページに配置する枚数やページ数はかなり柔軟に選べます。
なんと、最大で80ページ1280枚もの写真を入れられるんですよ~~~!

おススメは、A4横で1ページ4枚の配置
このサイズだと、画像が丁度Lサイズプリントよりも若干小さいくらいの大きさになるので、アルバムとしての見栄えは◎。


今回は今年夏頃から現在までの現像していなかった写真をまとめてオートアルバムにしました。
A4横、1ページ4枚配置で192枚、48ページ、¥3507になりました~!

表紙はハードカバーソフトカバーから選べて、デザインも可愛いものが沢山あります。

ハードカバーで装丁もしっかり!


裏表紙も可愛いよ♪


光沢のあるしっかりした紙で、市販の写真集並みの出来栄えです。


1枚1枚日付も入ります。

写真の周りにふちどり枠をつけてみたのですが、枠は要らなかったかなぁと思いました。

 オートアルバムの注文方法は超簡単! 

オートアルバムの注文方法は超簡単!
Web上から画像をアップロードして、表紙デザインや1ページに配置する枚数を選ぶだけです。

まずは、オートアルバムのサイトにアクセスします。⇒オートアルバム


「試しに作ってみる」もしくは、「今すぐ作る方はこちら」をクリックすると、画像をアップロードする画面になります。

IE8以降でActiveXコントロールをインストールすれば、ドラッグ&ドロップで写真を選択できるのですが、我が家のWin7 & IE8環境では何故かクリックして画像を選択する画面しか出て来なかったので、普段使いのFirefoxで作成しました。
(職場のWin7 & IE8環境では問題なくドラッグ&ドロップで写真を選択することができました。)


もちろん、1枚1枚選択していくのは気が遠くなってしまいますので、あらかじめ専用フォルダを作っておき、そこにアップロードしたい画像をまとめて入れておきます。

アップロード画像の選択画面が表示されたら、該当のフォルダを開き、どれか画像を1枚選択してから[CTRL]+[A]キーを押してすべて選択しましょう。

[開く]ボタンを押すと全ての画像がアップロード画像として選択されます。


画像選択後は、アルバムのサイズ、1ページに配置する画像の枚数を選びます。
私はA4横サイズ、1ページ4枚を選択しました。(←おススメ!)


続いて、表紙デザインを選びます。可愛いデザインが沢山用意されています。


表紙デザインまで選択ができましたら、画像をアップロードします。
※アップロードにはしばらく時間がかかります。

アップロードした後に、画像の追加や順番の入れ替えも自由にできます。
画像の入れ替えは画像退避コーナーを利用して、ドラッグアンドドロップで簡単に行えます。


画像の順番を調整し終わったら、いざ注文!
あとは届くのを待ちます♪

 なんと!注文の翌日発送 

オートアルバムは、注文後翌々日に届きました。
早くてびっくり!!!


写真整理の手間が省ける!オートアルバム、とっても便利な商品だと思いました。

年に1回まとめて1冊にするといいなぁと思います。

オートアルバムの詳細はこちらから♪

関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/674-be2131b0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」