美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ お取り寄せグルメ ≫ ドラゴンフルーツの食べ方

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

ドラゴンフルーツの食べ方

 2011-09-29
 ドラゴンフルーツがやってきた! 

最近我が家では九州のお野菜のお取り寄せをちょくちょく利用させていただいています。
近所のスーパーでもじゃがいもや玉ねぎなどは九州のものも多く売られていますが、葉物などはなかなか見かけません。

先日は宮崎の百姓隊商店というサイトからお野菜をお取り寄せしてみました。
内容お任せの野菜セットを頼んだら、すごくたくさん入っててびっくり!

その中でも、ひときわ目立ったのがドラゴンフルーツ!!

ウチで食べたことないよ~~~(^-^;)?
どうやって食べるんだ?ってことで、食べ方をご紹介します。


ドラゴンフルーツって、我が家では買ったことがありませんでした。
で、どうやって食べるの???と思ったら、ご丁寧に食べ方を解説した紙が入っていました。
なんて親切な!(感動)


 ドラゴンフルーツの切り方、食べ方 

大きさは、丁度手に乗る感じ。大人のこぶし大くらいでしょうか。
見た目派手ですね~~~(^-^;)。


切り方としては、4等分にするといいみたいです。
まず半分に切り、


さらに半分に切ります。


中も鮮やかな赤!キレイです♪


スプーンですくっていただきます。
身と皮はスプーンで簡単にはがれました。


さらに一口大に切って、いただきま~す!


 見た目は派手だけど、味はさっぱり? 

気になるお味の程は・・・?

見た目は派手ですが、味は控え目。キウイを薄くしたような味と食感です。
このさっぱりした味が、次男の口にあったみたい!

喜んでパクパク食べました~~~

見て!この食べっぷり!!!


食べた後は、舌が真っ赤っかになりますので覚悟して鏡を見て下さい(笑)。

こんな、珍しいフルーツも入っている九州・宮崎の野菜セットは百姓隊商店さんで購入することができます♪

農家直送!安全な宮崎県産野菜の通販「百姓隊」
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/610-6af236fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」