美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 薄い財布って、本当に薄いのに結構入る! わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ ファッション ≫ 薄い財布って、本当に薄いのに結構入る!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

薄い財布って、本当に薄いのに結構入る!

 2011-08-07
 薄い財布はサラリーマンのお悩みから生まれた 


先日、薄い財布 abrAsus(アブラサス)というメンズ財布を販売するバリューイノベーション株式会社の社長のお話を聞く機会がありました。


究極のコンパクトさを実現した薄い財布 abrAsusは、最近メディアでの紹介も増えており、着実に人気が高まってきています。


スーツのポケットに入れる財布が分厚いと、ポケットが膨らんでかっこ悪い!と、サラリーマン時代にお悩みだった社長の南さん。そんなサラリーマンのお悩みから生まれたのが薄い財布 abrAsusです。

南さんのそんな希望をかなえてくれる財布は既製品にはなかったため、自ら薄い財布を開発し、会社まで立ち上げてしまったのです。
 薄い財布はなぜ薄いのか? 

世界一の薄さを目指した二つ折財布の薄い財布 abrAsusの薄さの秘密は、重なる部分を最小限に抑えたから。


従来の財布は、カードとコインが重なることから、厚みが出てしまいますが、薄い財布 abrAsusはカードとコインが重ならないように設計されているので、この薄さを実現できているのです。




また、重なる革の枚数を極限まで減らすことで、究極の薄さを実現しています。

カード収納部分の切れ込み部分と、札押さえの部分がぴったり合わさる構造にすることによって、重なる革の枚数を削減しています。

また、二つ折にした際にぴったり合わさることによって、蓋(札押さえ)部分が左右や上下にずれにくくなっています。

二つ折りにした際に、蓋(札押さえ)部分の先端を、小銭入れ部分と本体部分の間に挟みこむことも出来ますので、一般的な紳士財布のように、バッグやポケットの中で財布が開いてしまう心配もありません。

薄い財布 abrAsusで使用している革は、革自体を薄くすることはしていません。
革同士の重なりを最小限にすることで、薄さを実現しているのです。

私の普段使いの財布と厚さを比較してみると、こんなにも違いがありました。


私の財布がカードだらけで厚すぎるのですが(^-^;)。。。

 薄い財布がコンパクトなわけ 

薄い財布 abrAsusは、薄いだけでなく、大きさもかなりコンパクト。
私の普段使いの財布と比べてもこんなに大きさが違います。


コンパクトさのヒミツも、革にあり!

カード収納部分の折り返し部分に縫い目が無いため、その分小さくすることが可能になっているのです。


↑この部分は革が繋がっており、縫い目が無いのです。

 薄い財布を実際に使ってみました 

実際にお札とカードと小銭を入れてみました。


カード入れにはキャッシュカード、クレジットカードなどが5枚入りました。
名刺も入る大きさになっています。

コインは15枚入る設計になっていますが、1円玉が多かったら、16枚入りました。


これだけで、小銭が入りきらなくて困らないのか?と南さんに尋ねると、今まで小銭が入りきらなくて困ったことは2回しかないそうです。(自動販売機でお釣りが全部10円で出て来た時、だそうです(笑)。)

そして、こんなところに鍵も入っちゃう!


薄いのに、なかなかの収納力。

男性の方がスーツの時に使用する際にも、ポケットにラクラク入って、ポケットが膨らみません。

 

女性はあまりポケットに財布を入れることはないと思いますが、私自身はスキーに行く際にウェアのポケットに入れる小さな財布が欲しいと思っていたので、早速来シーズンから利用したいと思います。

薄い財布の詳細はこちら!⇒薄い財布 abrAsus

女性用の薄い財布もありますよ!⇒薄い財布 abrAsus レディース

メンズ用薄い財布の詳細はこちらから♪
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
お久しぶりです!
soma5839です。

薄い財布abrAsus(アブラサス)というのは初めて聞きました。
ですが、かっこいい財布ですね~。確かにサラリーマンには
分厚くなった財布はかっこ悪いと思いますし、男性は大抵
財布をポケットにしまいますからね。

しかも中の設計がとてもいいですね。小銭とお札が重ならない
ようになっていて、尚且つカードもちゃんと収納できる。
更には鍵まで入れることが出来るなんて最高ですね。

僕はあまりスーツを着る機会はありませんが、常にお尻の
ポケットに財布を入れるので、こういった薄い財布がいいなと
思いました。

あやぴさんのブログは、常に参考にさせて頂いています。
僕も少しでも近づけるよう頑張ります!
またコメントさせて頂きますね。
【2011/08/16 06:41】 | soma5839 #EZA9baCo | [edit]
>soma5839 さん

コメントありがとうございます!

薄い財布、本当に機能的で感心させられました。
良く考えて作られています。

革も良いものが使われているので高いけれど、ポケットに財布を入れたいという方にはとっても良いお品だと思いますよ♪
【2011/08/16 21:59】 | あやぴ #1wIl0x2Y | [edit]
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/565-31a88998
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。