美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ これだけでいいの?シンプルスキンケアのシンプリス わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 美容 ≫ これだけでいいの?シンプルスキンケアのシンプリス

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

これだけでいいの?シンプルスキンケアのシンプリス

 2011-06-27
 美容家・山本未奈子さんプロデュースのシンプルスキンケアコスメ 

先日参加した、美容家山本未奈子さんのセミナーでご紹介いただきましたシンプリスというスキンケアコスメをお試しさせていただきました。


とにかくシンプルに!をコンセプトに作られたスキンケアシリーズで、↑写真のボトル、プッシュですぐに出せる簡単設計になっています。
忙しい朝や子育て中で時間の取れないママでも、時間をかけずにさっとお手入れできるというのがウリなのだそうです。
 シンプリスのトライアルセットを使ってみました 

「え?これがトライアルセットなの?」
と思えるほど、立派な箱に入っていました。


トライアルセットの内容は、

・クレンジングクリーム(14g)
・美容液I(ディスインクラステーション ハーバル セラム・10g)
・美容液II(リジュヴィネーション ハーバル セラム・10g)
・美容液II EX(エキストラリッチ・10g)
・日焼け止め化粧下地(UVプロテクション)

の5点。


洗顔はクレンジングだけ!保湿は美容液だけ!あとは日焼け止め!という実にシンプルなラインです。

 シンプリス、使ってみました 

早速、トライアルセットを使ってみました。

 シンプリス クレンジングクリーム

乾いた手に適量(さくらんぼ大)を取り、メイクや汚れに指先でなじませ、ぬるま湯で洗い流します。


エッセンシャルアロマの香りに包まれます。
少々香りが強いと感じる方もいるかもしれません。

ぬるま湯でさっと流せてべたつきも残りません。

洗い流す際には、タオルを使ってぬるま湯をすくいながらこすらないように優しくすすぐ「タオル洗顔」がおススメだそうです。


山本未奈子さんによる、タオル洗顔のイメージ実演。

洗顔は、このクレンジングクリームだけでOK。ダブル洗顔は必要ありません。
ダブル洗顔することで、顔を洗い過ぎてしまうと、必要な皮脂まで落とされてしまい、余計に皮脂が分泌されるようになってしまいます。
そして、肌に皮脂膜が壊れることによって、バリア機能が低下し、肌の水分が逃げてしまい、乾燥肌になってしまうのです。
その結果、肌内部は水分が足りなくてかさかさと乾燥しているのに、肌表面は皮脂が多くてオイリーになってしまいます。

シンプリスでは「余計なものは落とす。肌に必要なものは守る。」というシンプルな考え方でクレンジングクリームを作っています。

クレンジング剤は粒子が大きく、美容成分を入れても肌内には浸透しないため、シンプリスのクレンジングクリームは肌への負担の軽さと高い洗浄力にだけこだわってシンプルに作られています。

 シンプリス 美容液I

微量のフルーツ酸が古い角質を穏やかに取り除いてくれるという美容液。


・グリコール酸(角質ケア成分)
・ヒアルロン酸(うるおい成分)
・フラーレン(アンチエイジングケア成分)

が含まれています。
香料も入っていますが、香りはほとんどしません。

洗顔後、朝と夜のお手入れに。美容液Iを使用後に美容液IIまたは美容液IIエクストラリッチの順番で使います。

 シンプリス 美容液II

エイジングケアのために選びぬかれた贅沢な美容成分が配合されています。
角質層の細部まで浸透し、肌の内側からハリ・潤いを与えます。


・フラーレン(エイジングケア成分)
・ビタミンC誘導体(エイジングケア成分)
・ペプチド(エイジングケア成分)
・セラミド(うるおい成分)
・シアバター(保護成分)

美容液Iの後に使用します。香料は割と強め。

 シンプリス 美容液II エキストラリッチ

美容液IIの成分はそのままに、さらに美容液成分を充実させたのが美容液IIエキストラリッチ。
本気でエイジングケアに取り組みたい肌のために作られた極上の美容液です。


・フラーレン(エイジングケア成分)
・ビタミンC誘導体(エイジングケア成分)
・ペプチド(エイジングケア成分)
・セラミド(うるおい成分)
(ここまでは美容液IIと同じ)

・マトリキシル(エイジングケア成分)
・バイオベネフィティ(ひきしめ成分)
・マカデミアナッツ油(うるおい成分)
・バオバブエキス(うるおい成分)
・スクワラン(保護成分)

美容液Iの後に使います。(美容液IIと美容液IIエキストラリッチのいずれか)
こちらもほんのり香りがあります。


以上、美容液を2点使うことで、保湿ケアは完了!
化粧水やクリームは必要ありません。

 シンプリス UVプロテクション

仕上げは日焼け止め。

美肌のために毎日の日焼け止めの使用は欠かせまんが、必ずしもSPF値が高いものが良いとは限りません。
SPF値が高いものに含まれる紫外線吸収剤は肌にとって負担がかかるので、シンプリスでは紫外線吸収剤が直接肌に触れないよう、紫外線吸収カプセルを採用し、肌ストレスを少なくしています。

シンプリスはが行きついた理想的な数値は、SPF25PA++です。


なめらかな使い心地のクリームで、肌に白く残りません。
ほんのり良い香りがします。

汗に強く、長時間の紫外線防止を実現しています。

 3ステップで完了! 

洗顔、美容液、日焼け止めの3ステップで完了!
シンプルながら完璧なスキンケアです。

シンプリスの詳細はこちらから♪
忙しい現代女性のために、美容家山本未奈子が開発したコスメ、Simplisseの商品一覧です。大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレ

マルコレのサイトはこちらから♪
大丸・松坂屋 コスメ通販マルコレ

【シンプリス関連記事】
美容の常識が覆された!美容家・山本未奈子さんのセミナー
話題のレスベラトロールも!シンプリスの美容サプリメント
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/539-8ff90b7a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。