美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 新大久保でサムゲタン(参鶏湯)とホットク初体験でハマる!!! わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ グルメ・スイーツ ≫ 新大久保でサムゲタン(参鶏湯)とホットク初体験でハマる!!!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新大久保でサムゲタン(参鶏湯)とホットク初体験でハマる!!!

 2011-02-11
 新大久保で初めてのサムゲタン♪ 

昨日、お友達に連れていってもらって、新大久保にサムゲタンを食べに行きました。

最近話題の新大久保、今週頭にもMr.サンデーで特集されていたのを見たばかりで、行ってみたいなぁなんて漠然と思っていたのですが、直後に実現!!!

今回連れて行ってもらったのは、カントンの思い出というお店。
新大久保店に行こうとしたら、12時前に行ったにもかかわらずすでにいっぱいで、近くの支店に行ったら入れたのです。


サムゲタンを中心に、プルコギや海苔巻きなど人数分のお料理を注文して女子5人で取り分けていただきました♪
初めて見たサムゲタンは、石焼の器でジュージューいってました!思わず動画で撮影(笑)。



小皿にとってみた。

サムゲタンっていうのは、鶏肉がごろっと入ったおかゆなんですね~~~。


熱々のサムゲタンをいただきました~!

やばい、、、これは、めっちゃおいしい!!!

これはハマります!!!お友達が食べ歩きしまくる気持ちがわかったわ~~~。

もう何度か食べているお友達も、今まで行ったお店4軒の中で一番おいしいと言っていました。
初体験で、美味しい店に当たって、ラッキーでした~♪

プルコギやにゅう麺など、他のお料理もどれも美味しかったです。

たらふく食べてお腹いっぱいになってお店を後にしました。
なんと、お腹いっぱい食べたのに、1人¥750!安いっ!!!

お店を出たら、出口の扉の「自動」の文字が目に入りました。


よーくみると、、、

分でかして下さい」

って書いてあるーーー!!! ウケタ(笑)。



 ポポ屋台さんのホットク、美味しかった~!!! 

お腹いっぱいでお店を後にしたにもかかわらず、ポポ屋台というお店のホットクというものが美味しいということで食べて行くことにした。

これまた初耳の食べもの。


道端にある小さな屋台には行列ができていました。

ホットクは、見た目ホットケーキのような食べ物。
お味は、はちみつ、あんこ、チーズから選べます。(韓国では普通ははちみつだけらしい。)

私はチーズにしてみました。1枚¥200

目の前で焼いてくれます。
白い、メレンゲの塊のようなモノの中に具(はちみつorあんこorチーズ)を入れて包み、ぐにゅーっとつぶして両面を焼きます。


この、右の道具でぐにゅーっとつぶします。


焼き上がった熱々のホットクをいただきまーす♪


外はパリパリ、中はもちもちで何とも言えない不思議な食感!
パンのような、ホットケーキのような本当に謎の食べものでした。

食べていくと中からとろ~りチーズが♪これは、マジ美味しかったですよ!
今度は定番のハチミツにチャレンジしてみたいなー。

ポポ屋台さんは他にもトッポッキもありましたよ~~~。

屋台のお兄さん、気さくに写真撮影に応じて下さいました。ブログ掲載の許可もいただきましたよ♪


ポポ屋台さんは、テレビでも色々と紹介されているらしく、今月2日には石塚英彦さんが日テレ「メレンゲの気持ち」のロケできたらしい。
なんと、明日(2/12)に放送されるんだって!これは見なくちゃね♪

石ちゃんのサインも飾ってありましたよ~!


まいう~

楽しかった、新大久保初体験!
平日でもとても賑わっていてブームなのを感じました。
今回行けなかったイケメンカフェにも今度行ってみたいわ~。



ホットペッパーで新大久保の韓国料理店を探す。


カントンの思い出 029店韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★★★ 5.0

関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/424-d9ec0336
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。