美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 大掃除に大活躍!油汚れに強い万能洗剤のキングブルー わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 生活・インテリア ≫ 大掃除に大活躍!油汚れに強い万能洗剤のキングブルー

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大掃除に大活躍!油汚れに強い万能洗剤のキングブルー

 2010-12-25
 万能洗剤のキングブルーを使ってみました 

セシールさんから、万能洗剤のキングブルーをモニター用にいただいたので使ってみました。


左のボトルがキングブルーの原液です。

20倍希釈ということで、専用のスプレーボトルにほんの少量入れ、水で薄めて使用します。
原液はたったのこれだけ。


20倍に薄めてスプレーボトルいっぱいの洗剤液を作りました。
スプレーボトルには、原液を入れる量、水を入れる量がラインで示されているので、わかりやすいです。


本商品はキングブルー(原液)2リットルも入っているので、相当使えます。

 キングブルーでお掃除開始! 

早速壁の油汚れに使用してみました。

長いこと蓄積されてきたはねた油の汚れですが、こすり洗いしようとスプレーのキングブルーを吹き付けたところ、吹き付けたそばから汚れがみるみるうちに流れ落ちてきたので驚きました。

 

次に、ティーポットにこびりついた茶渋に使ってみました。

キングブルーの希釈液をティーポットの底にたまるくらいスプレーし、そのまま1時間半ほど浸け置きしました。
その後、スポンジで軽くこするだけでキレイに茶渋が落ちました。

 

これなら漂白剤いらずです。
漂白剤は洗い流す時に匂いが気になってしまうので、今後はキングブルーで茶渋を洗い流そうと思いました。

次に、コンロの油汚れにも使用してみました。

こちらも、まずは希釈液を注いで15分程度浸け置き。

浸け置き後、パッと見は汚れが減ってないような気がするのですが、スポンジで軽くこするだけではがれ落ちるように汚れが取れました。

力がいらないので、とても助かります。

どんだけ溜めたんだっていう汚れですが、、、
こんなにピカピカになりました!

 

さらに、昨日の煮物に使った圧力鍋の汚れにも使ってみました。

こちらも希釈液を水でさらに薄めて30分ほど浸け置き。
浸け置き中にも油汚れは浮き上がってきました。

普段は鍋の焦げ付き汚れはかなり力を入れてゴシゴシしないと取れないのですが、こちらも軽ーくスポンジでこするだけで簡単に取れました。

 

力を入れずに汚れが簡単に落ちるのは、力の弱い私にはとってもありがたいです。

 2Lも入ってかなりコストパフォーマンスが良い 

キングブルーは原液2リットル+専用スプレーボトル、手袋がついて価格5,980円(税込)

20倍に薄めて使うので、400リットルにもなるので、かなりエコな洗剤といえます。

キッチン用、住宅用、衣類用といろいろな種類の洗剤を用意しなくてもよいので、場所もとらないのがいいですね。

欲を言うと、使用するときに手袋をしなければならないのがめんどうなので、手にも優しい成分が入っていると良いなぁと思いました。

油汚れに強いのは嬉しいです。
年末の大掃除に大活躍の洗剤です。

※2011年12月現在、キングブルーは販売されていないようなので、参考までに同様の万能洗剤をご紹介しておきます。

セシール
これだけで家じゅうピカピカ!強力洗剤セット。
プロが指名する業務用洗剤をご家庭に。ホテル・レストランの厨房、ホールでも使用されています。。[飲食店]笑笑・天下一品・うかじ家 [ホテル]インターコンチネンタルホテル [その他]JRグループ・長谷工コーポレーション...
4,980円

powerd by eカタログ
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/396-e3e156ff
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。