美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 【日比谷花壇】敬老の日にはお花と和菓子のセットを贈ろう! わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ ギフト ≫ 【日比谷花壇】敬老の日にはお花と和菓子のセットを贈ろう!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【日比谷花壇】敬老の日にはお花と和菓子のセットを贈ろう!

 2010-09-07
 敬老の日スイーツを試食してきました♪ 

日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日

8月10日、日比谷花壇iconさんの敬老の日ギフトの展示が行われた「敬老の日 花贈りサロン」に参加してきました。
敬老の日用のアレンジメントやお花とスイーツのセットの展示および試食が行われました。

日比谷花壇 ピンポン菊

展示には、落ち葉や松ぼっくりなどを使って秋らしい演出がされていて、猛暑の中、少し涼しげな気分を味わうことができました(^-^)♪

当日展示されていたおススメのギフトをいくつかご紹介していきたいと思います。
 お花とスイーツのセットが人気♪ 

母の日にももちろん大人気のお花とスイーツのセット。
敬老の日用には和菓子とのセットが人気のアイテムとのことです。
セットのスイーツをいくつか試食させていただきました♪

永平寺 胡麻豆腐のすいーつのセット

大きなガーベラがアクセントになっている可愛いアレンジメントです。

赤いガーベラと、ピンクのカーネーション、リンドウ、スプレーマムで秋色に演出されています。赤いリボンとすいーつの箱も赤でコーディネイト♪

永平寺胡麻豆腐のすいーつのセット1

「永平寺 胡麻豆腐のスイーツ」(4個入り)

・金流の胡麻豆腐のすいーつ(2個) 黒みつ、きな粉付き
・黒流の胡麻豆腐のすいーつ(2個) 桜葉あん付き

永平寺胡麻豆腐のすいーつのセット2
大きな胡麻豆腐は吉野葛と胡麻をじっくり練り上げた極上の舌触りを楽しめる毎年人気の逸品とのこと。胡麻の風味豊かな香りと葛のなめらかさがポイントです。

黒流の胡麻豆腐はまるで墨絵のようなマーブルもよう、その名も「墨流し」が美しいですね。

私は金流の胡麻豆腐のすいーつの方を試食させていただきました。

ボリュームのある胡麻豆腐は甘さ控えめで、黒みつときな粉の甘さがちょうど良く美味しかったです。

やわらかい豆腐のスイーツなので、歯の弱い方にも安心です。

P1170963_s_20100907003521.jpg
金流の胡麻豆腐のすいーつ


金澤烏鶏庵 烏骨鶏 三笠 栞のセット

和(デンファレ・菊)、洋(バラ)折衷の素敵なアレンジメントと三笠(どらやき)のセット。

金澤烏鶏庵三笠栞のセット1

金澤烏鶏庵三笠(どらやき)は、自社農場で自家配合した厳選飼料で育てた、希少な天来烏骨鶏(てんらんうこっけい)の卵をふんだんに使っています。

金澤烏鶏庵三笠栞のセット2

黄身あんは卵の味がしっかり付いた濃厚な味わいです。

【ネット限定】笹屋菓舗こいもちゃんのセット

なんとも可愛いうさぎさんとまぁるい菊のアレンジメントとこいもちゃんという和菓子のセット。
こちらはネット限定の商品です。

笹谷菓舗こいもちゃんのセット1

笹屋菓舗こいもちゃんは、福井県産ブランド芋「とみつ金時」を練り込んだ白あんを生地で包んでシナモン風味に焼き上げてあります。

笹谷菓舗こいもちゃんのセット2

お芋の和菓子にシナモン風味って意外な感じでしたが、これが全然違和感なくマッチしていて美味しかったですよ♪

 ブリザーブドアレンジメント「秋日和」 

とっても秋らしいお色のアレンジメント「秋日和」

ローズやアジサイの鮮やかな色合いに、ダリアやドングリが秋らしさを添えています。

ブリザーブドアレンジメント「秋日和」

リボン結びの紐やパープルの花器も純和風のテイストで素敵☆

 選べるオプションとメッセージカード 

日比谷花壇さんのギフトにはポストカードが付いています。
これは受け取った方が御礼状を送れるようにと考えられた、なかなか粋なはからいです。

9/5までの早期ご注文をされた方には、招金猫(まねきんねこ)というちっちゃな招き猫のお守りも付くそうですよ♪

日比谷花壇メッセージカード 日比谷花壇 招金猫

その他、有料オプションでお茶やお箸のギフトをプラスすることもできます。

日比谷花壇いいぎりのお箸 日比谷花壇 松寿


「松寿」(しょうじゅ)というお茶は、種子島だけで採れる希少価値の高い煎茶です。
和菓子にぴったりですね♪

軽くて使いやすい「いいぎり」の木を使ったお箸は9/11までのご注文までとなっています。

私は子供の頃早くに両祖母を亡くし、祖父は産まれた時にはすでにいなかったので、祖父母にギフトを送ったという経験がありません。

旦那の父方の祖母が現在癌で闘病中で、しばらく会っていないので、今年はおばあちゃんにギフトを送ってみようかな~と思います(^-^)。

今年の敬老の日は9/20
注文受付は9/17(金)までです。

日比谷花壇
まったりとした舌触りの胡麻の風味豊かなすいーつ。胡麻と吉野本葛をじっくりと練り上げてつくりました。
「永平寺 胡麻豆腐のすいーつ」は、まったりとした舌触りの胡麻の風味豊かなすいーつ。胡麻と吉野本葛をじっくりと練り上げてつくりました。白胡麻に金胡麻を絡めた金流には黒みつときな粉を。白胡麻とコクのある黒胡麻の墨流には、桜葉あんをそえて。ガーベラやリンドウ、マムをあしらったアレンジメントとともに。...
5,250円
日比谷花壇
希少な天来烏骨鶏(てんらんうこっけい)の卵をふんだんに使った金澤烏鶏庵の三笠(どらやき)。
希少な天来烏骨鶏(てんらんうこっけい)の卵をふんだんに使った金澤烏鶏庵の三笠(どらやき)。黄身あんは、烏骨鶏の滋味豊かな卵の黄身に、じっくりと煮込んだ国内産の白小豆を混ぜ合わせた、ほかにはない濃厚な味わいです。スプレーバラやマム、ピンクのストライプが可憐なデンファレ。和と洋の彩り華やかなアレンジメントをあわせて。...
5,250円
日比谷花壇
【9/17-20にお届け】大人気の「こいもちゃん」が今年も登場!
「こいもちゃん」は福井県産ブランド芋「とみつ金時」を使用。料理人などのプロが認める高級さつま芋「とみつ金時」を練りこんだ白あんを生地で包んで、シナモン風味に焼き上げたホクホクとやわらかい焼き菓子です。かわいいうさぎが顔をのぞかせる色とりどりのアレンジメントと一緒にお届けします。...
4,725円
日比谷花壇
プリザーブドフラワーのローズやアジサイの華やかな色合いに、ダリアやドングリが秋のにぎわいをそえて。
プリザーブドフラワーのローズやアジサイの華やかな色合いに、ダリアやドングリが秋のにぎわいをそえて。やさしいパープルの花器を美しく飾ります。和の趣きのおしゃれなアレンジメントが、秋の風情をはこびます。<br>※プリザーブドフラワーは生花ではございませんので水やりの必要はありません。高温多湿を避けてお飾りください。...
5,250円

powerd by eカタログ

日比谷花壇 フラワーギフト 敬老の日
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/315-5f16f3fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

