美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ こどもちゃれんじのおためし教材を使ってみたよ♪ わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 育児 ≫ こどもちゃれんじのおためし教材を使ってみたよ♪

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こどもちゃれんじのおためし教材を使ってみたよ♪

 2010-05-24
 しまじろうのおためし教材を請求してみました 

こどもちゃれんじおためし教材を4歳(年中)の次男のために請求してみました。

我が家は7歳(小2)と4歳(年中の)2人兄弟。
お兄ちゃんはチャレンジ2年生を受講中。
次男は1~2歳までこどもちゃれんじを受講していましたが、お兄ちゃんのとっていた時のエデュトイ(おもちゃ)とダブってきたのと、教材に取り組む時間がなかなかないので、1年ほど前に辞めてしまいました。

ところがひらがなや数に興味を持ち始めてきた今日この頃、次男にも教材が無いとかわいそうだなぁと思い、再入会を検討していたため、おためし教材を取り寄せてみることにしたのです。

こどもちゃれんじを辞めてからは毎週のようにDMが届きますが、その中にもおためし教材が入っていてシールやワークを喜んでやっています。

今回いただいたおためし教材は、DVDとワークがセットとなっているちょっぴり豪華なもの。
次男にはこどもちゃれんじすてっぷのおためし教材が届きました。

しまじろう1

約10分のおためしDVDが入っていました。
しまじろう2

 早速教材を使ってみました! 

まずは、DVDを見せてみました。
次男もご多分に漏れずDVD大好き(^-^;)!しまじろうのDVDなら、お勉強になるから安心です。
(それでも見過ぎは注意ですけどね。)

しまじろう5

こどもちゃれんじすてっぷふしぎはっけんシアターのお試し版です。

しまじろう3

丁度ひらがなに興味を持ち始めるお年頃。
ひらがなの読みや10までのかずを中心とする内容です。

しまじろう4

小さい「つ」の使い方について可愛いキャラクターとテンポの良いメロディーと共に学びます。
次男も声に出してひらがなを読み、体を乗り出して見ています。

10分のおためしDVDでは短くて物足りなかったみたい。
「もっとみたい!」と言っていました。

 ひらがなかけたよワークをやってみました 

ゲーム・パズル感覚で出来るワークも次男は大好き!
いつもDMで送られてくるおためし教材も喜んでやっています。

しまじろう12

次男が特に好きなのはシール遊び。今回届いたワークにもシールが付いていました。
早速、シールワークからちゃれんじ!

しまじろう6

図形や数に親しむワーク。上の絵と同じように、お弁当箱にシールを貼っていきます。
上手に貼れました♪

次は迷路。道を進む途中で数の大小を比べ、大きい方に進んでいきます。

しまじろう7

線を書くのをやめて、イチゴの数を数えています。

続いて、数字のシールワーク。空いている所に数字シールを貼っていきます。
10までの数の順番と大小を学びます。
取り組んでいる様子を動画にとってみました♪



次は間違い探し。左右の絵の異なる部分を探し、丸をつけていきます。

しまじろう9

全部一人で見つけられたよ♪

今度はひらがなのワーク。読み、書きの練習をします。
まずは「読み」から。小さな「つ」の入った文字を探して丸をつけていきます。

しまじろう10

全部できたっ!ワークができた時の達成感は大きいです。にっこにこです♪

さらに、ひらがな「書き」のワークにチャレンジ!こちらも動画に撮ってみましたよ。


すべてのワークを一気にやり遂げることができました♪
楽しいので、集中して取り組むことができました。

しまじろう11

やった~!全部終わったよ♪大喜びでポーズです(^-^)。

しまじろうのワークは、一つの課題を終えるごとに「やったねシール」をページ右上に貼ります。
これが、子供の達成感をより強いものにするポイントになっていると思います。

しまじろう13

この「やったねシール」は後に「スタンプ」などの教材になることもあり、メリハリも付けられています。

 子供に大人気!こどもちゃれんじ 

現在はお兄ちゃんが使わなくなったチャレンジ1年生の付録教材のかきじゅんばっちりマシーンでひらがな・カタカナの書き順をお勉強中~♪
ひとりで取り組んでくれるので、助かってます。

チャレンジ1ねんせい
コラショのかきじゅんばっちりマシーンでひらがなのお勉強中♪

ベネッセこどもちゃれんじは、幼児向けの通信教材としてはあまりにも有名。
赤ちゃんから受講できる年齢別の教材はしまじろうみみりんなどのキャラクターも可愛くて、子供にも大人気です。

年齢や月齢にぴったり合った教材やおもちゃが届くので、子供も無理なく取り組めて、達成感を味わうことができます。DVDや絵本で園生活などお友達同士の付き合いや日常のルール・マナーを学べるところもおススメできるポイントです。

こどもちゃれんじのラインナップは以下の通りです。


6か月~1歳頃:こどもちゃれんじBaby
1歳前後:こどもちゃれんじぷちファースト
1~2歳:こどもちゃれんじぷち
2~3歳:こどもちゃれんじぽけっと
3~4歳(年少さん向け):こどもちゃれんじほっぷ
4~5歳(年中さん向け):こどもちゃれんじすてっぷ
5~6歳(年長さん向け):こどもちゃれんじじゃんぷ



対応教材がわからないときは、こどもちゃれんじのサイトで生年月日を入れるとぴったりの教材を案内してくれます。

我が家も、今回いただいたおためし教材に楽しく取り組むことができ、次男も「またやりたい!」と言っていたので、受講再開をしようと思いました。

今なら、絵本とDVDの他に、CDも付いてくるそうですよ♪
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

小学生のお子様にもおためし教材あります!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/262-6547f4cf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

