美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 福梅本舗の甘い梅はご飯が進む! わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ グルメ・スイーツ ≫ 福梅本舗の甘い梅はご飯が進む!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~


 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

福梅本舗の甘い梅はご飯が進む!

 2009-11-02
 試食会ですっぱい梅干しをいただいてみました 

10/3(土)に行われた、バリューコマースEXPO試食会で、紀州梅干し専門店 福梅本舗さんの梅干しを試食させていただきました。

福梅本舗1

試食会で食べた梅は塩分20%白干梅と、塩分18%しそ漬梅

ごはんもなかったし、全部は食べられないので同じテーブルに座ったみんなで分けてちょびっとだけお味見させていただきました。

福梅本舗2
手前がしそ漬梅(18%)、奥が白干梅(20%)

箸先にちょこっと取って口に入れただけで、ものすごい酸っぱさ!!!うぉ~~~っ!
これは強烈ですよ~~~(^-^;)!

私は甘い方が好みなので、ちょっと厳しかったですが(^-^;)、酸っぱいのが好きって方にはたまらないのではないでしょうか?

 お試しセット(あまい梅干しセット)をいただきました♪ 

そして、お土産にいただいたお試しセット(あまい梅干しセット)を自宅でいただいてみました。

福梅本舗 お試しセット2

あまい梅干しセットの内容は・・・

===================================

まろやか梅(はちみつ梅・塩分10%)

福梅本舗さんで一番人気の梅干し。はちみつが入ってとってもまろやか。甘さの中に酸っぱさがあり、絶妙な味付けとなっています。デザート感覚でおやつとしてもいただけます。

かつお梅(塩分10%)

上質のかつお節としそをミックスして味付けた梅干し。しその風味とかつお風味の酸味がお互いに引き立たせなんともさわやかな風味。こちらも塩分控えめになっています。

8%の梅

まろやか梅(はちみつ梅)よりもさらに塩分を控え、よりフルーティさが増した梅干し。
塩分は、まろやか梅が10%なのに対し、8%の梅はその名の通り8%。わずか2%の違いですが、漬け込み製法が違うのはもちろん、食べてみても全然味が違い、梅干しよりもフルーツに近い味となっています。

5%の梅

福梅本舗さんで一番甘い梅干し。8%の梅よりもさらに甘く、デザート感覚でいただくことができます。福梅本舗さんの商品の中で最も塩分が低く、はちみつを使用して漬け込んでいるので、今までの梅干しよりもより甘い梅干しとなっており、お茶漬けや、子供のおやつにもぴったりの梅干しです。

===================================

すべて塩分10%以下なので、とっても食べやすかったです。
塩分の高いのは苦手という方にピッタリ!

さらに、4種類の梅干しがすべてお味が違うので、色々な風味が楽しめます。

福梅本舗 お試しセット4

福梅本舗 お試しセット5
すこ~しお箸にとって・・・

福梅本舗 お試しセット6
ご飯と一緒にいただきま~す!!!

かつお梅はかつおとしそのさっぱりとしたお味の中に程よい酸っぱさもあり、絶妙でした。
まろやか梅ははちみつのお味がまろやかさを出していて、とっても食べやすかったです。

8%の梅はまろやか梅の10%と2%しか違わないので、味も大差ないのでは?と思いましたが、食べてみてびっくり!2%の差ははっきりとわかりました。8%の梅の方がまろやか梅よりもあまいと感じました。

中でも一番おいしかったのは5%の梅。まろやか梅よりもさらにまろやかで、ご飯が進みました!
普段梅干しは食べない私でも、思わず、お代わりをしてしましました♪「もっと食べたい!」と思える梅干しでした。

福梅本舗 5%の梅
5%の梅


 お試しセット2種類から選べます 

福梅本舗さんの梅干しお試しセットは、あまい梅セットすっぱい梅セットの2種類から選べるので、幅広い方の好みに対応できるセットとなっています。

福梅本舗 お試しセット

私は、断然あまい梅セットが気に入りました♪

梅干しを通販で買うなんて、今までは考えたことがなかったのですが、福梅本舗さんのあま~い梅を試させていただいて、5%の梅をリピートしたい!と思いました。

関連記事

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/166-5afb444f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

