美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ ホワイトカレーを求めて わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ グルメ・スイーツ ≫ ホワイトカレーを求めて

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホワイトカレーを求めて

 2008-03-05
今日の我が家の晩御飯はホワイトカレーでした。


これが、とっても美味しくって、1年ほど前からはまっています。
辛さが全然無いので、子供でもへっちゃらで、喜んで食べています。
家族全員ホワイトカレーが大好き♪


作り方は、箱に書かれているレシピ通りではなく、以前生協のカタログに出ていた別レシピで作っています。
お肉に挽肉を使うのです。これがまたとっても美味しいんです。




【♪ホワイトカレー★挽肉バージョンレシピ♪】


★材料★


・豚挽肉:300g
・たまねぎ(1cmのさいの目切り):1個
・にんじん(1cmのさいの目切り):2/3本
・牛乳:300cc
・水:2と1/4カップ
・北海道ホワイトカレー:1/2箱
・(あれば)パセリ(みじん切り):適量

(1)鍋にサラダ油を熱し、豚ひき肉を炒めます。
(2)色が変わったら、たまねぎ、にんじんを加え、よく炒めます。
(3)水を加え、中火で煮、にんじんが柔らかくなったら、火を止め、ホワイトカレーを加えます。
(4)弱火で5分煮込み、牛乳を加え3分煮込みます。(牛乳を入れた後は、沸騰させない。)
(5)皿に盛り、パセリをふりかけます。






食べたことの無い方は、是非試してみて下さい~~~!


今日はこのホワイトカレーが食べたくなって、いつものスーパーに買いに行ったら、なぜか置いてない!!!
その後近所のドラッグストアを2件巡っても無くて、結局また別のスーパーで購入しました。
結果的にはかなりお安く買えたので、良かったんですけど、今までフツーに置いていたスーパーに無かったんで、やたらと探しまくる羽目になっちゃいました(^-^;)。


これは、ネットで買い置きしておくか~~~。

関連記事

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
※関連記事を書かれた方はお気軽にトラックバックして下さい。
トラックバックは承認後表示となります。
関連性の無いもの、トラックバックを受け付けていないブログからのトラックバック、
宣伝のみと思われるものは承認しない場合がありますので、ご了承ください。

トラックバックURL:
http://waku2tuhan.blog70.fc2.com/tb.php/16-06cb3c4a
【2008/03/05 23:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。