美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫  ≫ 今更ながら、電子書籍にはまりました。kobo gloをゲット!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

今更ながら、電子書籍にはまりました。kobo gloをゲット!

 2013-10-31
先日楽天本社にて、楽天で販売している電子ブックリーダー、koboを見せていただく機会がありまして、ついに私もkoboを利用し始めることになりました。


使ってみると、思っていたよりも便利!持ち運びも軽くていいし、がさばらない。
電子ペーパーが目にやさしくて、なかなかいいんじゃない?って思いました!

私が電子書籍を利用し始めたきっかけ


今まで、本は紙で読みたい、手元に置いておきたいという考えだったので、電子書籍を利用しようと思ったことはなかったのですが、今年に入ってから無料の漫画を読み始めて、ちょっとはまり、その後、Amazonで紙の本を買おうとして間違えてKindle版を買ってしまったことから、試しに読んでみたら、意外と便利ってことに気が付いてしまいました。

さらに先月。楽天のブックリーダーkoboにもアプリがあるということを知り、koboの半額クーポンで漫画を買いまくり、さらにはまってしまったのです。

そして、漫画をスマホの画面で読むのが辛くなってきて、タブレットを購入してしまったほどです(^-^;)。
大きな画面で漫画が読めるのはホント便利!

そんなタイミングの中、koboのタッチ&トライが出来るセミナーの案内をいただき、実にタイムリーだなと思って、いそいそと品川シーサイドまで出かけて参加してきました!


kobo gloのタッチ&トライをしてきました


実は電子ブックリーダーをさわるのはコレが初めて。それほど今までは興味なかったんですよね(^-^;)。

まず電源を入れてみて驚いたのは、スマホやタブレットとの画面の違い。
ディスプレイには電子ペーパーが使われていて、表示イメージが全然違うのです。
反射が少なく、目にやさしい感じ。


白黒だけど、とても読みやすいと感じました。


大きさもタブレットと比べると薄くて軽くてコンパクト。カバンにも隙間にすっと入るサイズです。

上部にスライドスイッチがあります。左側のボタンはライトの点灯。


ライトをつければ暗いところでも読めます。


充電は、スマホと同じマイクロUSBの充電ケーブルが使えます。


スマホやタブレットと違って、電池の持ちが良いのもありがたいです。

本体のデザインもオシャレ。カラーも4色あって、ブルーやピンクが可愛い♪
今回のセミナー参加特典にkobo gloをモニター品としていただきました。
私はブルーをチョイスしました~~~。

スマホやタブレットとの比較


気になる大きさですが、スマホ、タブレットと並べて比較してみました。


左がASUSのタブレットMemo Pad、真ん中がkobo glo、右がAndroidスマートフォン

丁度、スマホとタブレットの中間の大きさ。
片手に収まる手のひらサイズなので、ホント持ち運びやすいし、読みやすいです。

今ではすっかり電車通勤のお供になっています♪

koboの割引クーポンはスマホアプリでも使える!


koboは、メールやFacebookで良く割引クーポンが発行されているんだけど、それは、kobo端末を持っている方だけでなく、アプリを利用している人でも使えるんですよね。

これ、意外と知られていなくて、私も先月までしらなったのです(^-^;)。
お友達が何で、koboの割引クーポン出たー!って言ってるのか知らなかった・・・。
アンドロイドアプリ専用のクーポンなんかもあって、本当にしょっちゅうクーポンが発行されている状態です。

そして、電子書籍の代金は楽天ポイントでの決済が可能。これがまた嬉しいですよねー。
そんなわけで、最近ガンガン買っちゃってます(^-^;)。

koboアプリをダウンロードし、ログインすると500円分のクーポンがもらえるキャンペーンもやってますよ!

最近読んだおススメの本をご紹介しておきますねー。

【ブログ運営関連】





【キュンキュン出来る少女漫画】








※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

カテゴリ : トラックバック(-) コメント(0)

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」