美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 趣味 ≫ 写真を手軽に保存・共有できるジュエリーボックスを体験してみた!

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

写真を手軽に保存・共有できるジュエリーボックスを体験してみた!

 2013-08-18
最近テレビCMでもちょくちょく見かける、トレンドマイクロジュエリーボックス


なんだそれ?って思った方も多いんじゃないかと思います。

先日、トレンドマイクロさんの本社にお邪魔して、ジュエリーボックスの商品紹介セミナーに参加してきましたので、ジュエリーボックスとは何ぞや?をご紹介しちゃいます。

ジュエリーボックスって何?


箱の中身は真っ白い円盤が。これがジュエリーボックス本体です。


ジュエリーボックスとは、簡単に言うとデジカメやスマホで撮影した写真を簡単に保存・共有することが出来るもの。

SDカードを差し込むと勝手に画像を取り込んでくれて、クラウド(Webアルバム)にアップロードしてくれます。
アップロードした画像は、スマホやPC、テレビ等で閲覧でき、知人に共有することも簡単♪というもの。

おススメするターゲットとしては、

・PCを使わずに画像の管理・保存をしたい方。
・離れて住む両親に子供の写真を見せたい、子育て中の主婦の方。
・画像の管理が苦手。
・そもそもPCが苦手。


といった感じの方向け。

使用してみて思ったことは、次のような人向きではないということ。

Eye-fiカードを駆使して自動でPCに取り込み、クラウドにも自動転送している人。
・常時PCを立ち上げてるネットヘビーユーザー。

(あたしだw)

ジュエリーボックスの使い方


ジュエリーボックス本体とテレビを付属のHDMIケーブルで繋ぎます。


最近のテレビだとHDMIケーブルの差し込み口があるかと思いますが、なければ無線or有線LANで繋ぎます。


我が家のテレビも先日買い変えたばかりだったので、HDMIの差し込み口が4つもありました!

初期設定さえしてしまえば、SDカードを差し込むだけで、画像を取り込んでくれて、同時にWebアルバムにもアップロードしてくれます。


取り込んだ画像は、こんな感じでテレビ画面で閲覧することが出来ます。


さらに、スマホやPCにアプリを入れて、どこからでもWebアルバムを閲覧することが出来ます。

遠くに住む両親に孫の顔を見せてあげたいなんていうときに、アルバムのアドレスを教えておけば便利です。

ジュエリーボックスの特徴


PCを介さないで画像の取り込み・保存が出来るので、普段あまりPCは使わないという主婦の方で、わざわざ写真の取り込みにPCを起動するのは嫌!という方には便利。


気になる保存容量は、16GBで、自動的に保存や印刷に最適なサイズ(1920×1080px)にリサイズされて転送されるので、約40,000枚の画像が保存できます。

1年に1,000枚撮影するという方なら約40年分保存できます!とのことです。

(この時点で、1ヶ月で1,000枚以上撮影する私には4年弱分しか保存できないということになるので、やっぱりヘビーユーザー向けではないということになりますが(^-^;)・・・。)

スマホで撮影した画像も、スマホ用アプリをインストールすることで、ジュエリーボックスに転送することが出来ます。

Webアルバムは1年目は無料で使用でき、2年目以降は月額480円(税込)かかりますが、1年後に継続使用するかしないかは選べるとのこと。Webアルバムを使用しなくても、ジュエリーボックスでの保存・閲覧は引き続き利用できます。

というわけで、PCに不慣れな、子育て中の主婦の方には最適!という結論になりましたw

円盤型がインテリアにもかわいい、ジュエリーボックスは白と黒の2色展開。
手軽に画像を保存したい!という方には便利なツールです。

購入はこちら! blue.gif ジュエリーボックス

トレンドマイクロ ジュエリーボックス- トレンドマイクロ
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(0)

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」