美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スポンサー広告 ≫ 何でも除菌!次亜塩素酸水「キエルキン」を使っています わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 健康 ≫ 何でも除菌!次亜塩素酸水「キエルキン」を使っています

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何でも除菌!次亜塩素酸水「キエルキン」を使っています

 2013-04-24
先日、キエルキンという除菌剤の説明会に参加し、商品をモニターさせていただくことになりました。


キエルキンは、次亜塩素酸水というちょっと聞き慣れない「水」が使われた除菌・殺菌剤です。

スプレータイプと、シャワーポンプタイプがありましたが、子供たちの手の消毒などにも使いやすいようにと、ポンプタイプをいただいてきました。

 次亜塩素酸水とは? 

キエルキンに使われている、次亜塩素酸水とは一体何なのでしょうか?


ノロウイルスやインフルエンザウイルスを死滅させるのには、アルコール消毒だけでは効果は無いそうです。

実際に厚生労働省のホームページには 「ノロウイルスを完全に失活化する方法には、次亜塩素酸ナトリウム、加熱があります。」と記述されています。

この、次亜塩素酸ナトリウムというのはキッチンハイターなどのいわゆる漂白剤で、次亜塩素酸ナトリウムは除菌に非常に効果が高いのですが、強アルカリ性であるため、人体に使うのは危険とされています。

そこで、次亜塩素酸ナトリウムを人体に安全な弱酸性に調整して出来たものが、次亜塩素酸水です。
しかも、次亜塩素酸ナトリウムの約80倍のスピードで除菌し、インフルエンザやノロウイルス、その他1年間を通して発生する殆どの菌やウイルスを除菌することが可能だというからすごいです。

スギ花粉の失活化も第三者機関にて証明されており、花粉症対策としても非常に効果的だそうです。


そんな、次亜塩素酸水のキエルキンは、人体の消毒はもちろんのこと、まな板や包丁の除菌や、赤ちゃんのおしゃぶりの除菌などにも使えます。

また、消臭効果もあるので、靴やブーツへの使用、排水口への使用にも効果的です。

 手の除菌や、加湿器に入れて空気の除菌にも! 

早速手に取ってみると、見た目はほぼ水!
そして、漂白剤のような嫌なニオイがほとんどありません。


よ~く鼻を近づけて嗅いでみると、ほんのり漂白剤っぽいニオイがするかなぁという程度です。

私は漂白剤の匂いがとにかく苦手なので、これはありがたい。

加湿器の水に加えて、空気の洗浄にも使えるというのもいいですね。
加湿機自体の洗浄にもなります。

もう春だというのに、市内の小学校ではインフルエンザが流行っているところもあるそうなので、
インフルエンザウイルス対策にも手の殺菌、しっかり行いたいと思います。

キエルキンの詳細はこちら。


関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

カテゴリ :健康 トラックバック(-) コメント(0)

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。