美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ グルメ・スイーツ ≫ めちゃめちゃ美味しい淡路島カレーを食べてきました♪

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

めちゃめちゃ美味しい淡路島カレーを食べてきました♪

 2013-04-21
先日、淡路島カレーという、淡路島産タマネギを使ったカレーの試食会に参加してきました。


会場は、新橋駅から徒歩3分程のところにある、淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
淡路島の名物が食べられる和食系の居酒屋。ランチもやってます。
ここで淡路島カレーが食べられるのです。

 淡路島のタマネギを丸ごと1個使ったカレー! 

淡路島カレーは、淡路島タマネギを1食につき丸ごと1個使ったという贅沢なカレー。
淡路島の玉ねぎは糖度が通常の玉ねぎの2倍あり、日本で一番から見が少なく甘い玉ねぎといわれています。ナシと同じくらいの糖度があるそうです。


そんな甘~い玉ねぎを1食分に丸ごと1個使っている淡路島カレー。
さらに9種類のフルーツや野菜にデミグラスソースや鶏がらスープでコクをプラスし、16種類のスパイスなどを絶妙なバランスで配合しています。

そして、カレーの上に乗っているのはスタウトビールで煮込んだというとろとろのポーク!
この柔らかいお肉も淡路島カレーの目玉になっています。

淡路島カレーは、NPO法人淡路島活性化推進委員会の一員として、淡路島名産の玉ねぎをふんだんに使った淡路島カレーを全国の人に食べてもらおうと、都市部のレストランでの提供をしています。

地方の味が都市部でも食べられるというのは、消費者としてはとても嬉しいことで、良い活動だと思います。

 3段階に変化する味 

淡路島カレーの美味しさの秘密は3段階に変化する味!

口に入れた瞬間は、玉ねぎや9種類のフルーツの甘さを感じ、次に鶏ガラスープとデミグラスソースのコク、最後にとうがらしと16種類のスパイスの辛みと3段階に味が変化するのです。

確かに、最初は甘口かなと感じたカレーも、最後にじわっと来る辛さが~~~!

それでも辛さが足りないという方向けに、トッピング用のパウダーが用意されていました。
かけてみると、辛さがアップ!


あたしは辛いのが苦手なので、ちょこっとだけかけてみましたよ。


辛かったけど、本当にコクがあっておいしいカレーでした!
また絶対に食べたい!と思えるカレーでしたよ♪

淡路島カレーの詳細はこちら blue.gif 淡路島カレー

 淡路島カレーはどこで食べられるの? 

淡路島カレーは作りたてを冷凍し、全国のお店に配送されています。
全国40店舗ほどのレストランで食べることが出来、提供されているお店はどんどん増えています。

今回試食会で行ったお店は新橋駅から徒歩3分と近く、アクセスも良かったので、また淡路島カレーを食べに行ってみたいと思います。

淡路島カレーのサイトで、店舗情報が見られます。
店舗情報 | 淡路島カレー


ホットペッパーでクーポンを見る blue.gif 淡路島と喰らえ 銀座コリドー店
関連記事
※記事内に価格が掲載されている場合は、執筆当時の価格となります。
現在の価格はリンク先の販売ページにてご確認ください。

ブログランキングをチェック♪

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
 

Related Posts with Thumbnails

カテゴリ :グルメ・スイーツ トラックバック(-) コメント(0)

<< 新しい記事へ | HOME | 古い記事へ >>

コメント
※コメントはお気軽に書き込みください♪
何か書いていただけるととっても喜びます(^-^)。
(コメントは承認後公開となります。コメントスパムが多いため、ご了承ください。)













管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」