美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 2009年09月

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

美味しすぎるミレーの生落花生

 2009-09-27
 生落花生って何? 

落花生といえば乾燥させたカリカリのピーナッツを思い浮かべますが、生落花生なるものがあるということを知ったのは去年のことでした。

生落花生1

去年のA8フェスティバル無農薬野菜のミレーさんのブースで、生落花生を一袋いただいたのですが、それを食べたときの衝撃は忘れられません。

「ピーナッツ」をイメージしてしまうと全く想像できないこのお味。
絶対にリピートしたい!と思っていたのですが、今この時期にしか購入することができないということを知らなくて、購入をしようと決意してサイトを見た時にはすでに売り切れだったのでした。

そして今年こそは早めに買おう!と、ついにリベンジしましたよ~~~♪

 生落花生の食べ方 

ミレーさんの生落花生は、その袋に食べ方が書かれています。

生落花生2

まず、殻に付いている泥をタワシなどで良く洗います。(結構これが重労働!)

そして、約1リットルの水に対して40gの塩を入れ、沸騰させたお湯で30分ほど煮ます。
30分経ったらざるにあけて、熱いうちに食べると美味しいです♪

生落花生3

30分煮て、出来上がりました~!!!
一袋200gはこのぐらい♪

生落花生4

割ってみるとこんな感じ。皮も中身も柔らかいんですよ~。

生落花生5

薄皮をはがすと、こんなかんじ。ツルツルのお豆が出てきます♪

食べてみると、柔らかいんだけどコリコリしてて、ほんのりうす塩味でめちゃめちゃ美味しいんです。
これが食べだしたら止まらない~~~!

ほとんど私一人で食べてしまいました(^-^;)。

 生落花生が買えるのは今だけ! 

残念ながら、生落花生は季節ものなので、販売期間がとても短いのです。
サイト上には「10月3日ごろまでの発送となります。」と書いてありました。
本当に、今だけしか買えないんですよねぇ。



一袋200g346円と、価格も良心的♪
私は有機野菜のお試しセットと一緒に生落花生を6袋も注文しちゃいました!

この美味しさを親戚やお友達にも伝えたくて、おすそ分けを配ってきました。


お試しセットのレポは、またあらためて書きたいと思います。

スポンサーサイト

ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のチュービートートがすごくイイ!

 2009-09-10
 安カワ!アニタ・アレンバーグのチュービートート♪ 

先日参加させていただいた、セシールの新ブランドANITA ARENBERGの発表会でいただいた、チュービートート(サイドギャザー入りショルダーバッグ)iconがとっても使いやすくて気に入ったので、詳細をレポートさせていただきます♪

チュービートート1

カラーは全18色展開!外側と内側が全く違う色になっています。

チュービートート14
マグネットで留めるようになっています。


チュービートート2


ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)のチュービートートがすごくイイ! の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。