美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 2009年07月

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

やっぱりコアリズムでくびれを取り戻そう!

 2009-07-23
 コアリズム、また始めました。 

コアリズムを初めて体験してから早いもので1年が経ちました。

コアリズム1

去年の夏頃は毎日時間を見つけてやっていたのですが、秋ぐらいにやらない日がぽつぽつ出はじめ、なんとなくそれからフェイドアウト・・・。

色々なダイエット食品などを試してみて、あまり変化のないおなか周りを見て、これじゃいけない!やっぱ、くびれを取り戻すのにコアリズムは最適だ!と思い、最近一念発起してまた始めました。

そう思えたのも、5月に参加した、コアリズムの記者会見を見たことがきっかけです。
やっぱ、ちゃんとやればくびれるんだ!と、磯山さやかちゃんを見てそう思ったのです。

記者会見のレポート記事はこちら。
コアリズム★磯山くびれ大作戦!結果発表会に参加してきました♪

 基本、上級プログラムを使い分け 

コアリズム基本プログラムが約40分、上級プログラムが約20分という収録時間なので、基本プログラムだと結構時間を取るのが大変っ。
ですが、内容的には基本プログラムの方が時間が長くて動きがゆっくりな分、しっかり運動できる感じがして好きなので、時間があれば基本プログラムをやるようにしています。

上級プログラムは、基本プログラムよりもスピードが速くてハード。短時間で汗がかけます!
時間のないときおススメのプログラムです。

コアリズム2
基本プログラムの画面

時間のないときは上級プログラム、余裕のあるときは、基本プログラムと、場合によって使い分けています。

エクササイズを行うのは、子供のいない日中か、夜寝かしつけたあと。
(子供たちがいるところではとてもとてもできません(^-^;)。。。)

それでもやはり、毎日行うのは難しいのですが、2日に1回を目標に頑張っています。

久しぶりにコアリズムをやった時は、腹筋が筋肉痛になって(^-^;)、あ~、やっぱ腹筋すごい使っているんだなというのがわかりました。

 目標はウエストマイナス8cm! 

かなりハードル高い目標ですが(^-^;)、授乳終了後に増えたウエスト8cmを、授乳中の最高に細かった頃まで戻したいのです。

あの頃はどんなにご飯をたくさん食べても、次男に栄養を吸い取られて太らなかったんです。二の腕やウエストも今からは想像もつかないほど細かったんですよ。

でも、コアリズムで頑張れば、そんなウエストも夢じゃない!って思えて。。。
今度こそ・・・!頑張りますよ~~~♪

コアリズム3
コアリズム再び開始前のおなか。やばいですよ、このぶよぶよ感は!!!
横から見るともっとすごい!恥ずかしいので小さめで・・・(^-^;)。

現在の状況は、コアリズム開始前のウエスト最高潮!のピーク時から-3cmまで来ました。
体重もピーク時より-1.5kgで落ち着いてきているので、あと2kgは減らしたい!です。
でも、油断するとすぐにリバウンドしちゃうので、やっぱり日々のコアリズムが大切!って思えます。

コアリズムの詳細はこちら♪ ⇒ コアリズム

エコなecoco ハンドソープ&ディッシュウォッシュ

 2009-07-17
 アロマのせっけんecoco(エココ) 

ケンブロさんのモニターでecoco(エココ)という食器用洗剤とハンドソープをセットでいただきました。
ボトルがとってもかわいくて、おしゃれです♪

植物性の原料でできているせっけんなので、手にも環境にも優しいのでecocoなのです。
天然のアロマオイルを配合していて、とってもいい香りで、洗っている最中も癒されます(*^-^*)。

我が家にやってきたのは、紫色のシルキーラベンダーの香り

ecoco1ecoco2
ボトルがこ~んなオシャレなんですよ♪
ecoco3
すみませんっ↑はハンドソープ少々つかってからの画像です。


 ecoco、使ってみました~♪ 

ハンドソープのほんのり心地よいラベンダーの香り♪手を洗うと香りが広がります。泡立ちは固形の石鹸よりは立てやすいかな?この香りは天然のアロマオイル配合によるもので、強すぎずさわやかなのでとても癒されますね♪ちょっと贅沢な気分になれそうな感じです。

泡は水でさっと流せて、べたつきやぬめりが残ることも全くありません。

P1090308_s.jpg
子供(小1男子)の汚い手も・・・。


P1090311_s.jpg
泡でキレイ♪


ディッシュウォッシュの方が香りはほんのりした感じで、泡立ちは普通の洗剤とさほど変わらないと感じました。

P1090314_s.jpg


泡切れがよく、さっと水に流れるので、スポンジへの付け足しは通常の洗剤よりも少し多いかな?と感じました。

汚れ落ちに関しては、子供のプラスチック食器の油汚れはかなりたっぷりあわあわにして洗わないと落ちにくかったけれど、これは、普通の洗剤でも同じですよね。
汚れ落ちも十分だと思います。

植物性の成分でできているので、使用して水道に流しても、8日間でほぼ100%近く生分解し、自然にかえるそうです。これは本当に自然に優しいですね。

 ecoco、全5種類の香りで販売中~♪ 

ecocoは、ケンコーコムさんにて現在販売中です。

お値段はいくらかな?とみてみたところ、ディッシュウォッシュ、ハンドソープ共に\735でした。
この手の商品としては、ちょっとお高め?なので、普段使い用にずっと使用していくのは難しいかもしれませんが、この香りはほんとリッチな気分になれる感じがするので、自分へのご褒美や人へのプレゼントにいいですよね(^-^)♪

他の香りも試してみたくなりました♪

主婦の日常ファッション

 2009-07-16
今朝、フジテレビのとくダネ!を見ていたら、2009年上半期に話題になったモノのランキングを発表していました。

これはチェックしなきゃ!と見ていたら、ファッション部門での第1位はなんと!
しまむらだったんですよ~。

しまむらって、昔からあるし、特に今年に入ってからブレイクしたっていう感じはなかったんですけど、1位だなんて、やはり皆さん結構愛用されてるんですねぇ。

そんな私も、もちろん!愛用してますよ~!
なんといっても徒歩5分で行ける距離にあるんですもの。
しまむら安心価格にはとってもお世話になっております。ありがたや~~~。

気がつけば、今日のコーディネートは下着からブラキャミから、チュニック、パンツに至るまで全部しまむらでしたっ!(写真左)

普段から、洋服はブランドにこだわらず、安くてカジュアルなものが好きなので、こんな感じのファッションなんですが、今日は近所のチェーン店のスーパーでかわいいアンサンブル風Tシャツ(?)を発見して買ってしまいました。(写真右)

しまむら ファッション

普段、チェック柄は好きでよく買うのですが、どうしてもいつも似たような色柄物を買ってしまいます。
紺色のチェックと緑の組み合わせって私が買う服の中で一番多いパターン(^-^;)。
でも、他の色とも比べたんですが、やっぱりこれが一番かわいい~~~~!と、買ってしまいました。
まぁ、デザインが変わってるからいいよねぇ?

総合通販もめちゃめちゃ利用しています。

ベルメゾンネット
ニッセン
セシール - 夏服のカラーパレット♪
ムトウ RAPTY(ラプティ) ファッション 通販 レディース 安カワ おしゃれ着

ザビックスダイエット1ヶ月半の結果

 2009-07-15
ザビックスダイエット1ヶ月半の結果報告です。

結論から言いますと、マイナス3kgの目標のところ、マイナス1kg止まりでした・・・(^-^;)。
ウエストはマイナス8センチ目標のところ、-2cm・・・。

敗因は、毎日はエクササイズができなかったということ。
時間を作るのがなかなか難しかったですね。。。

でもでも、ザビックスのエクササイズはとっても楽しかったので、引き続きダイエットは続けていきたいと思っています。
ザビックス+D3の目標設定日も改めて設定し直して、90日後にしてみました。

30日に設定した時は、目標の歩数が12000歩だったのに、90日に設定しなおしたら4200歩になりました。
うん。これなら無理なくクリアできそうかな。

プレミアムセットの野球・ボーリング・テニスも、ゲームとしてもとても面白かったので、今度はエアロステップが欲しいな~と思っています。


↑コレ。近いうちに買っちゃうと思います。

まだまだザビックスダイエット継続しますよ~~~!


kenkoblog2.gif

コスメ調合室フルフリの手作り化粧水を使ってみました

 2009-07-15
 フルフリの手作り化粧水初体験☆ 

コスメ調合室フルフリフリフラという面白い名前の手作り化粧水のサイトがあります。
この度、こちらの2つの手作り化粧水キットをお試しさせていただきました♪

こんなかわいいセットが届きました~♪

フルフリ1

セット内容は、

★4つの薔薇水贅沢化粧水キット
・4カ国から集めた4種類のローズ水を使用。添加物ゼロで薔薇そのものの香り!
・製薬エキスD(ユキノシタ、われもこう、月桃エキス)は美白&コラーゲンケア調合
・保湿成分「しっとり」(トレハロース、ベタイン、BG、グリセリン)

★ネロリローズしっとり化粧水キット
・人気のネロリとローズのブレンド。甘くさわやかな香りの引き締め保湿成分。
・製薬エキスA(われもこう、ゲットウエキス)はコラーゲンケア調合です。
・保湿成分「しっとり」(トレハロース、ベタイン、BG、グリセリンを使用)
(注・現在売られている商品では、ネロリローズしっとり化粧水キットは、カンゾウ芍薬エキス、保湿成分は「超しっとり」となっています。)

以上の2種類です。

 早速調合してみました♪ 

4つの薔薇水贅沢化粧水キットから使ってみました♪

フルフリ2

ミニボトルに、保湿成分と製薬エキスを入れます。

フルフリ3

フルフリ4

15秒程振って振って出来上がり~♪

フルフリ5

とっても良い香りの化粧水ができました♪

もう一つのキット、ネロリローズしっとり化粧水を調合したところを、動画に撮ってみましたので、ご参考までに~~~。(本当はもうちょっと長くフリフリしないとですね。)



 アロマ効果もばっちり♪ 

作った化粧水は、保湿成分が水を極端に少なくしたシロップ状の液体のため、防腐剤を入れなくても腐らないそうです。(砂糖漬けや塩漬けが腐らないのと同じ原理だそうです。)

未調合のものなら、常温でも12ヶ月は安全に使えるというのが結構驚きでした。
「無添加」と聞くと、どうも腐りやすいイメージがあるので・・・。

でも、調合したものは2週間以内に使い切って下さいとのことです。(常温でも大丈夫ですが、冷蔵庫に入れた方がいいようです。)

4つの薔薇水贅沢化粧水は、初めは少し香りがきつく感じましたが、2~3回使えば心地よく感じるようになりました。とっても良いバラの香りが広がって、アロマの癒し効果もばっちりです。

2週間毎日継続して使いましたが、保湿効果は高く、肌の調子はしっとりしてとてもいい感じでした(^-^)。

ネロリローズしっとり化粧水はほんのりさわやかなローズの香りで、こちらも癒されます。保湿力は「しっとり」タイプでも十分満足できましたが、今現在売られているお試しセットは「超しっとり」タイプなので、もっとしっとりなんでしょうね~。そちらも気になります。

フルフリの化粧水は、購入者の7割がリピートするという、驚きのリピート率!
サイトもとてもオシャレで、温かみがあるので、人気があるのもわかる気がします。

気になる方は、まずはお試しセットから試してみることをおすすめします。

お試しセットはこちらから。
手作り無添加化粧水 フルフリ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」