美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ 2009年04月

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

IdeaPad S10eのココがすごい!

 2009-04-24
 IdeaPad S10eで顔認証! 

IdeaPad S10eを起動すると勝手にカメラが起動してくるのでなんだろう?と思ったら、コレ、標準で搭載されている顔認証機能だということがわかりました。

使用者の顔を登録しておくと、パスワード認証をしなくてもWindowsにログオンしてくれるという優れものです。

早速試してみましたよ!
まずは、顔認証機能を使用する準備として、使用者の顔をカメラで読み込ませ、登録します。
登録が完了しましたら、早速再起動して顔認証!

動画:IdeaPad S10e顔認証


できましたよ~~~。感動です!

IdeaPad S10eのココがすごい! の続きを読む

お外でIdeaPad大活躍♪

 2009-04-24
 無線LANを体験! 

前回の記事で有線LANでネットにつないだ、IdeaPad S10eですが、無事に無線LANでも繋がりました~!

IdeaPad_07


無線LANが繋がったとなると、やはりお外で試してみなくては!!!ということで、ちょっと車を走らせて、スタバにお出かけしてみました~。

お外でIdeaPad大活躍♪ の続きを読む

レノボのネットブックIdeaPad S10e使用レポート

 2009-04-22
 IdeaPad S10eが我が家にやってきた! 

ネットブックUMPC(ウルトラモバイルPC)と言われるモバイル用のミニパソコンが流行りです。
私もお友達が持っているのを見て、欲しいな~と常々思っているのですが、先立つものもなく・・・、まだ購入には至っておりません。

最近では種類も豊富で、どれを選んだらいいのか?も悩むところですが、先日lenovo(レノボ)ネットブックをお試しさせていただく機会をいただきまして、2週間試用してみました。

お借りしたのは、IdeaPad S10eという機種のピンクです。

希望としては、ハードディスクが大容量のもの(160GBくらい)で、色がかわいいものがいいな~なんて思っていましたが、今回お借りしたIdeaPad S10eはまさにそんな条件にぴったりでした。

こんな感じで箱に入っていました。
IdeaPad_01

レノボのネットブックIdeaPad S10e使用レポート の続きを読む

ドクターケイのケイエッセンスローションをお試ししてみました♪

 2009-04-15
ドクターケイさんのケイエッセンスローションのサンプルをいただいたので、お試ししてみました♪

ケイエッセンスローションは、4月4日に発売になったばかりの高機能化粧水。

乾燥、年齢のサイン(シワ)、たるみなど肌悩み別に効能を発揮する美容液とビタミンローションを一つにした高機能化粧液だそうです♪

届いたのはサンプル2袋とパンフレットなど。
ケイエッセンスローション1


早速使ってみました。

化粧水と、ジェルとの中間のような不思議なとろ~り感で、てのひらにのせても、こんもりしたままお山が崩れません。

コットンに含ませて・・・、と説明にありましたが、どろっとしているので、手にとってつけた方が良さそうに感じました。

ケイエッセンスローション2


手にとってから顔に塗ってみました。
不思議なテクスチャで指に取ると良くのびて少し糸を引く感じです。
動画に撮ってみました



お肌につけると、すっとなじんでべたつきません。とってもしっとりして手をあてると肌に吸いつく感じがしました。

ドクターケイさんの基礎化粧品は他のアイテムもサンプルで使わせていただいたことがありますが、どれも使用感が良くて気に入ってます。
今度、初購入してみようと思いました♪

ケイエッセンスローション
ケイエッセンスローション

IKKOさん『キレイの魔法』掲載商品!
毛穴だけじゃない、ゆるみ顔も補正するフェイスリフトベース

ケイエッセンスインベース



スピードラーニングが今日の「ミヤネ屋」で紹介されました!

 2009-04-10
先程、日テレで放送中の「ミヤネ屋」で、石川遼君の話題の中でスピードラーニングが紹介されていました~

ミヤネ屋


遼君の英語、テレビで見ていてもどんどん上手になっていますよね~。
ミヤネ屋にコメンテーターで出演されていたデーブスペクターさんも遼君の英語を褒めていました。

なんと、石川遼君効果で、このスピードラーニングの売上が20~25%ほど上がっているそうです!
中高生の親御さんがお子さんのために申し込みされるケースが多いようです。

中高生といえば・・・、10~15歳のお子さんにぴったりの『スピードラーニング英語ジュニアコース』があります。

うちの息子(小1)にも、ちょっと早いかな?と思いつつも耳を慣らすために始めたところです。

先日、その『スピードラーニング英語ジュニアコース』の第2巻が届きました~!

スピードラーニング英語ジュニア


やはり、日頃の車での移動の最中に聴いていますが、時々大人用の英語コースのCDも聴かせています。

すると、先日CDを聴きながら、ところどころ真似して発音し始めました!

また、突然、

「Oh! My God!!」
「Nice to meet you!」
「Lemon、Lion、Banana・・・!」

などと、まとめて英語を話し出したんですよ。
なぜその組み合わせ???しかも、どこで覚えたんだか、、、とも思いましたが(^-^;)、記憶に残っている単語を片っ端から言ってみたようです。

意味はわかってないとは思いますが、これって大進歩???
やっぱ耳から覚えるのって、いいってことですよね~~~。

石川遼君も、ジュニアコースから始めたと聞きました。
『スピードラーニング英語ジュニアコース』で遼くんに続け~~~!



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」