美容・コスメ ファッション ダイエット グルメ お得情報

 わくわくネットdeお得生活:トップ ≫ スピードラーニング

【お知らせ】こちらのブログは移転致しました。

当ブログは移転致しました。
新ブログはこちら!⇒あやぴいんふぉ~ネットでお得情報~

≪カテゴリ:スピードラーニングの新着記事一覧≫

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スピードラーニング英語ジュニアでのお勉強風景

 2009-06-15
スピードラーニング英語ジュニアコースを受講し始めて、現在3巻目を聴いています。

スピードラーニング英語ジュニア1


3巻は、中学校の生徒会の話だったり、学校生活の話が中心なので、小学1年生の息子にはまだわからない内容が多いのですが、なんとなく車の中で聴きながら、時々「○○ってなぁに?」と日本語訳の意味を聞いてきます(笑)。

内容を理解するのはまだ難しいと思うので、英語の音に慣れるのを目的に聴いています。
私も一緒に聴いているわけですが、大人の私が聴いてもかなり勉強になります。

スピードラーニング英語ジュニア2


普段は車の中で聴いていますが、今回は家の中で聴いてみたところを動画に撮ってみました。



もちろんまだヒアリングはメチャメチャなんですが(^-^;)、ところどころちゃんと言えているところもあるので、すごいな~と思います。(親バカ(^-^;))

スピードラーニング英語は、プロゴルファーの石川遼君も受講していたということで最近テレビや新聞広告でも露出が増えてきています。名前を聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?
遼君も、初めはお父さんが申し込みをして、ジュニアコースを受講していたそうです。

現在も、ゴルフの話題が盛り込まれている遼君オリジナルのCDを作ってもらって勉強中だそうです。

テレビで物怖じせずに英語を話している遼君を見ると、この英語はスピードラーニングのおかげなんだ!と、同じ教材で勉強していることを嬉しく思います。

スピードラーニング英語ジュニアコースは、10歳~15歳程度が対象なので、6歳の息子には少々早いのですが、早くから耳を慣らすという意味では未就学のうちから聴かせるのも良いと思います。
我が家も、保育園年長から聴き始めました。

内容は、学校生活や、子供の興味のある話題が盛りだくさんなので飽きずに続けられています。

↓スピードラーニング英語ジュニアコースの詳細はこちらから!↓



『スピードラーニング英語ジュニアコース』

スポンサーサイト

スピードラーニングがNEWS ZEROで紹介されました♪

 2009-06-10
一昨日の晩、【News ZERO】のネクストジェネレーションで
6/11(木)からの日本プロゴルフ選手権出場を目前に控えた
石川遼くんと嵐の櫻井翔くんの対談が放送されていました!

ラスタカラーで決めた遼くん、まずは、櫻井くんのリクエストでTショットを披露♪
生のスイングを目にして「音と距離がすごい!」と驚く櫻井くんに、
「まだまだです(笑)」と謙遜する遼くん。

続いて櫻井くんのショット。
焦って練習にいったというだけあって、クラブに当てるところはさすが!
う~ん、この2ショットは絵になるなあ。

ゴルフレッスン後は、対談でマスターズ裏話に。

小学校のころから夢はマスターズ出場だった遼くん。
残念ながら予選落ちという結果に終わってしまいました。

櫻井くんの「夢は叶ったのか」という質問に…

「叶ったという気持ちにはならない。 あの舞台で勝てる選手になりたい。
 もう一度、早くあの舞台に立ちたい。」

と、熱い気持ちを語っていました。

そして、話題は遼くんの勉学の話にチェンジ。

マスターズでは、海外のメディアからの注目も集め
アメリカ人女性記者から「ガールフレンドはいるの?」という質問に
はにかみながら「ノー、ガールフレンド!」と答える遼くんの姿も
印象的でしたよね。

そんな遼くんの英語力の秘密は、聞き流すだけの『スピードラーニング』。

移動中の車中で『スピードラーニング』を聞いている映像に続いて
ネイティブと食事をしながら英会話している様子が流れました。
まったく物怖じせず、堂々と英語を話す姿はとても17歳とは思えません。


将来については、
「高校を卒業したら100%ゴルフとは思ってない。
 大学に行くかは、まだ五分五分だけど、
 学びたいことが明確に決まれば。今の僕には勉強も必要」
とのこと。法律や、日本史や世界史にも興味あるそうです。

今後の可能性が無限に広がる遼くんの、
日本プロゴルフ選手権での活躍に期待しています!

*****


我が家では遼くんも受講していたというスピードラーニング英語ジュニアコースを受講中♪
現在小学校1年生の息子と一緒に聴いています。

ジュニアコースとはいえ、大人が聞いても大変勉強になります。
息子も次の教材が来るのをいつも楽しみにしています(^-^)。




『スピードラーニング英語ジュニアコース』




↓大人用コースはこちら!↓

10日間の無料試聴付き♪聞き流すだけの『スピードラーニング』

スピードラーニングが今日の「ミヤネ屋」で紹介されました!

 2009-04-10
先程、日テレで放送中の「ミヤネ屋」で、石川遼君の話題の中でスピードラーニングが紹介されていました~

ミヤネ屋


遼君の英語、テレビで見ていてもどんどん上手になっていますよね~。
ミヤネ屋にコメンテーターで出演されていたデーブスペクターさんも遼君の英語を褒めていました。

なんと、石川遼君効果で、このスピードラーニングの売上が20~25%ほど上がっているそうです!
中高生の親御さんがお子さんのために申し込みされるケースが多いようです。

中高生といえば・・・、10~15歳のお子さんにぴったりの『スピードラーニング英語ジュニアコース』があります。

うちの息子(小1)にも、ちょっと早いかな?と思いつつも耳を慣らすために始めたところです。

先日、その『スピードラーニング英語ジュニアコース』の第2巻が届きました~!

スピードラーニング英語ジュニア


やはり、日頃の車での移動の最中に聴いていますが、時々大人用の英語コースのCDも聴かせています。

すると、先日CDを聴きながら、ところどころ真似して発音し始めました!

また、突然、

「Oh! My God!!」
「Nice to meet you!」
「Lemon、Lion、Banana・・・!」

などと、まとめて英語を話し出したんですよ。
なぜその組み合わせ???しかも、どこで覚えたんだか、、、とも思いましたが(^-^;)、記憶に残っている単語を片っ端から言ってみたようです。

意味はわかってないとは思いますが、これって大進歩???
やっぱ耳から覚えるのって、いいってことですよね~~~。

石川遼君も、ジュニアコースから始めたと聞きました。
『スピードラーニング英語ジュニアコース』で遼くんに続け~~~!



スピードラーニング英語ジュニアコースを始めました

 2009-03-01
昨年末に参加したA8プチフェスティバルというイベントでエスプリラインさんより『スピードラーニング英語ジュニアコース』のサンプルCDをいただいたので聴いてみました。

スピードラーニングジュニアコースサンプルCD


サンプルとはいえ、十分聞きごたえのある内容で、ここ最近は車で保育園送迎時のお供になっています。

今年6歳になった息子に、「英語のCD聞く?」と聞いてみると、「聞く!聞く!」といって喜んで聞いています。

『スピードラーニング英語ジュニアコース』10~15歳くらいの年来を対象とする教材で、聞き流すだけで英会話を学習できるというCD教材です。

英語だけではなく、英語の後に日本語訳も入っているので、自然と意味も理解できるのです。

対象年齢を見ると、うちの息子には少々早い気もするのですが、「耳を慣らす」という意味では、早くから聞かせるにこしたことはないと思います。
6歳ともなると単語の意味も少しずつ理解できるようになってくるようで、時々CDに出てくる単語を真似して発音したりしています。

このサンプルCDがとても良かったので、ジュニアコース、始めることにしました。
中~高校生になるまで、長く使えると思って受講を決めました。

初回セットはこんな内容です!

スピードラーニングジュニアコース初回セット


■初回セット内容:
・無料の試聴用ガイド&CD
・教材第1巻
・テキスト 第1巻
・教材のご案内
・教材お申し込みの手引き
・情報紙「エスプリ・ジュニアランド」Vol.1


月々4,515円(税込・送料込)で、全16巻月2回電話でフリートークレッスンを受けることができます。

このまま聴き続けて、自然と英語が聞き取れるようになってくれるといいなぁと思います。

スピードラーニングの広告に出ている石川遼君は、なんと、もともとスピードラーニングジュニアコースからの受講生だったそうですよ!現在も遼君専用のオリジナルCDで学習中だそうで、先日「ズームインサタデー」でもこの専用CDが紹介されていました。

また、大人用のスピードラーニング英語のサンプルCDもいただいたので、私も聞き始めました。
「日常の英会話」や「旅行の英会話」など、様々なシーンに合わせたテーマで編集されており、内容的にも聞いていて面白いです。
こちらのCDも日常の買い物時の車のお供になっています。
大人のコースも受講したいなぁと思いましたが、まずジュニアコースを始めることにしてしまったので、費用の面からも大人コースはちょっとお預けです(^-^;)。

私もジュニアコースのCDを聞き、息子と一緒に勉強していきたいと思います♪


『スピードラーニング英語ジュニアコース』





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
お問い合わせ
あやぴ宛のご連絡・お問い合わせ(レビュー依頼、講師依頼、取材申込等)はこちらからメールにてお願い致します。

プロフィール

あやぴ宛のご連絡はメールにてお願い致します。

各種受賞歴

LinkShare Award 2009 「結」賞いただきました!


日本アフィリエイト協議会
正会員

ブログランキング
ランキングに参加しています。

QRコード
QR

スポンサーリンク

月別アーカイブ
参加してます
レビューポータル「MONO-PORTAL」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。